誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

今朝「ゴメンゴメン遅くなったねー」とワンズにゴハンをあげていたら、テレビで郡山の爆発の速報が流れていた。

実は先日、市から「市役所に小型爆弾3個を仕掛けた」という脅迫があり警察が臨場して警戒にあたっています…………という知らせがあり、爆破予告が今日の午後0時8分だったので「まさか関連があるのかしら?怖すぎる~!でもそろそろ調理に取りかからなくちゃ………」と思いながらもニュースを見たり洗濯したりワンズのゴハンの後片付けをしたりしていたら、今度はスマホの緊急地震速報のアラートが鳴り出し、テレビ画面も緊急地震速報に変わり、アナウンサーの緊張した声が聞こえてきた。


「何これ?!日本どうなってんの?!」と独り言を言ったら、次はまたスマホが鳴り出した。

電話なんて普段ほとんどかかってこないから驚きすぎて心臓が縮まる思いでスマホを手に取ると仕事先にいるダンナからだった。

「そこら中のスマホの緊急地震速報が鳴り出したからさー!そっち大丈夫?」

怖い!

次から次と何なんだ!

地震は無かったから良かったけど、調理前から疲れちゃった。


ピリ辛鶏チリ、ナスとオクラの味噌ケチャップ炒め、豚こまとピーマンの照り炒め、ピーマンのペペロンチーノ風、カボチャと枝豆の胡麻和え、高野豆腐のマヨサラダ、ツナとゴボウのゆかりきんぴら。