誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

春だ。

スーパーマーケットの野菜売り場にプリプリツヤツヤの豆たちが増える。

テレビで春一番が吹いたと発表される。

洗濯物を部屋干しにする。

救急箱の鼻炎薬を確認する。

まさに今が三寒四温だ………と思う。

毎年これの繰り返し。

9年前はそれどころじゃなかったけど。

平穏無事、ありがたい。



ひき肉としらたきの炒り煮、大根と鶏肉の照り煮、ポトフ、ツナのにんじんしりしり、小松菜と豚肉の味噌炒め、がんもどきのピリ辛ラー油和え、スナップエンドウとほうれん草の胡麻和え。