誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

解せない

食べましたよ、私の誕生日にダンナが買ってきてくれたプリン。

日本一 手間をかけたプリンだそうな。


くず餅プリン


正直な感想を書こう。

まず………美味しかった!

美味しいよ、美味しいに決まってるじゃん。

黒蜜と黄粉なんだから。

黒蜜と黄粉の味なんだから。

そう、失敗したのは最初から黒蜜と黄粉をかけてしまったこと。

間違って最初から黒蜜と黄粉をかけたわけじゃないよ、間違ってはないけど何もかけない状態の、日本一手間をかけたプリンの味を確かめておきたかったなー残念!ってこと。


おぞましい味覚の持ち主であるダンナも同じようなことを言っていたのは解せないがね。

ここでダンナ作の料理を載せておこう。


スパゲティーだな。

絡まっている黄色いソースは何だろう?

卵かな?

いや、市販のカルボナーラソースかな?

ハンバーグを2個乗せてマヨネーズとケチャップを大量にゲロゲーロ。


これはですね、麺ではありません。

モヤシと絹ごし豆腐です。

目玉焼きを乗せて周りにシュウマイを置き、マヨネーズとケチャップと練りカラシ。

仕上げにパルメザンチーズをふりかけてゲロゲーロ。


わかりますかね?

この人に私の作った料理を褒められても、ちっとも嬉しくないんだわ。

勝手に作って食べてるから、私はダンナの食事は殆どノータッチ。

先日お義母さんに「キッチンの物の置き場を勝手に変えるからやりにくい」と愚痴ったら「あら~そのまま食事全部作ってもらえばいいじゃない」と言われた。

「食べられたもんじゃありませんよ!」と強めに言ったのだが、わかってないだろう。

機会があったらこの写真を見せてやろう。

実はお義母さん栄養士なんだよね(ΦωΦ)フフフ・・