誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

放ったらかしガーデン

9月の台風でグチャグチャになった我が家の植えっぱなしガーデン。

あれから私自身に変化があり、焦ったり落ち込んだり怒ったりを繰り返しているだけで何も動けていない。

考えてはいるんだけど、まとまらない。

というか、どうしたらいいかわからない。


今日は発掘調査のバイトがあったのだが行かなかった。

どうしてそんな所にまでダンナと一緒なんだろう?

どうしてどこにでも付いてくるんだろう?

発掘調査は役所仕事だから9時に現場集合だ。

夜のバイトの翌朝だからすごく眠い。

眠くて起きれないから私は行かない。

………ということにした。


私には私のやりたいことがある。

私ひとりでやりたいことがある。

私のタイミングで私のスピードでやりたいことがある。

どうしてわかってもらえないのか。

気持ちを落ち着かせたくても庭の木は台風のせいで折れてしまった。

グルっと回って結局は、植えっぱなしガーデンを復旧させなければならないのだ。


パルシステムで赤実千両の苗を購入した。

まだどんなレイアウトにするか考えられてないのに買ってしまった。

逆に、苗が届いたらやる気が出るかと思ったのもあったが無謀だったか………

でも、そのままにしておくわけにはいかないので、バキバキに壊れて処分した花台があった場所に植え付けた。

現在の草丈は約25cm。

倍以上には生長するそうだ。


開花、結実は2年後以降が目安らしい


久しぶりに庭に出た。

ツワブキの花はもう終わっていた。

ユリオプスデージーがチラホラと咲いているが酷い有様で悲しくなる。



前職の同僚にもらった枇杷の木もボロボロ


ツワブキの上の木を見てみると何か白いものが………


わー♪すごい!


小さな花がいっぱい!

枝の裏側に咲くんだねwww

この木は勝手に生えてきた木なので名前がわからない。

生長が遅いので邪魔にはならないだろうと思い、抜かずに観察していた。

花を付ける木だったのね、名前を知りたくなってきた。


あ~あ………「植えっぱなしガーデン」から「放ったらかしガーデン」に改名しなきゃかな。

それはイヤだ~。