誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

憧れの豪華客船

豪華客船「ぱしふぃっく びいなす」木更津港入港岸壁イベントに行ってきた。

このイベントは3年前から毎年開催しているそうで、以前は船内見学ができた年もあったようだ。


広い範囲が被災しているので木更津港もダメかなぁ?と心配したが、地域情報サイトを見てみると「今回の入港イベントは、千葉の頑張っている姿を少しでも感じていただけるよう『がんばろう千葉』をスローガンに実施します」と書いてあった。

昨日の12:00PMの記事だ。


よし!行くぞ!

台風が来た日のAir Raceに続き、この豪華客船イベントも私の趣味だ。


現在イオンモール木更津の駐車場は最大700台分を、全国各地から来てくれている自衛隊や電力会社の復旧拠点設営用スペースとして提供している。

そのテント村を抜けると普段どおり使用できる駐車場が広がっており、そこから岸壁までシャトルバスが出ていた。


時おり自衛隊のヘリコプターが通る


袖ケ浦市、木更津市、君津市、富津市の特産品を販売


今回のぱしふぃっく びいなすは、秋の東北・三陸クルーズと題して石巻や大船渡を巡る3泊4日のクルーズだ。

午前中に横浜港を出港し、14時半に木更津港に入港した。


ぱしふぃっく びいなす入港!


出迎えているのは4市のマスコットキャラクターと千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」だ。


ゆるキャラ雑談中

左から、富津市の「ふっつん」君津市の「きみぴょん」袖ケ浦市の「ガウラ」木更津市の「きさぽん」


ようこそ木更津へ!


ダンスパフォーマンス(曲:ゆめみるチーバくん)


コレなーんだ?(答:落花生)


横から見ると千葉県の形(ちなみに我が家は股間)


ヾ(°∇°;) お姉さん……ふっつんが見えません………!



よさこいソーランチーム乱舞


お子ちゃまも乱舞



贈呈式


ぱしふぃっく びいなすの船長と木更津市長のお話し


神妙な面持ちのチーバくん


殊勝な態度のきさぽん


船長から市長へ寄付金の贈呈


退場



木更津総合高等学校 吹奏楽部の演奏




出港前に乗客全員で避難訓練



木更津総合高等学校 和太鼓部の演奏



さようなら!良い旅を!



寄せ書き


ダンナ作 「ぷっつん」


「私も豪華客船で旅したいなー」とか「いいなー」とか4回言ったが、ダンナからの返事は1回もなかった。

お高いもんねぇwww


夢のまた夢か見果てぬ夢?