誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

RedBull AirRace 2019千葉 観戦

(〃ω〃)パブリックビューイングだけどね!


このレースを最後に16年続いたワールドシリーズが終了すると発表された。

「いつか行きたいなぁ」と思っていて行動しなかった結果がこれだ。


それでもラッキーだったのは、最後となる今年、木更津飛行場を使えたこと。

これまでは浦安総合公園に仮設の滑走路を設営していたが、滑走路の側に高層ホテルが建ち航空法に触れるという問題があった。(去年はホテルを無人にすることで特例開催できた)


木更津飛行場を使うことにより、木更津市でパブリックビューイングが行われて私も観戦できたというわけ。

٩(>ω<*)وラッキー


台風対策で、昨夜の時点で大会プログラムが5時間前倒しになったため、睡眠時間が減ってしまってクラクラ。

昨夜も今夜も仕事なんでね。


招待券当選してラッキー!発券手数料が無料でラッキー続き!


会場へはシャトルバスで


ゆったりした雰囲気で良かった~


滑走路かなり遠いけど離発着が見える


メチャクチャ良い天気で非常に暑い!

熱中症予防&日焼け予防はシッカリと。

それから台風対策もバッチリだ。


何はともあれ食事


食べている途中から雨がポツポツと………

「えっ!もう降ってきた!」と慌ててカレーライスをかきこんでいる間に激しく降ってきた。


用意していたカッパを着ているとダンナが「こりゃもうダメでしょ、帰ろう」と言い出した。

私「台風の雨だからすぐ止むよ」

ダ「いや、向こうの方まで雲が黒いからもうダメだよ」

私「降ったり止んだりするんだから大丈夫だよ」

ダ「いやいやいやいや」


マジか、コイツ!


私「ええ~まだ何も観てないよ~」

ダ「行こう行こう」とシャトルバスの列に並んだ。


テンションだだ下がりだわ。

信じられん。

なんだコレ。


私は遠ざかってしまったモニターの方向を見ていた。

音も全く聞こえてこない。


私「ねぇ、そろそろ救難飛行艇のデモンストレーションの時間なんだけど」


並んでいるうちに少しずつ雨が弱くなっていた。


私「ねぇ、消防ヘリも来るんですけど」


なんでこの人は私の心を乱すんだろう?


私「ねぇ、WHITE ARROWS見たいんだけど!(怒)」

ダ「あ~止んできたねぇ、やっぱり見る?」

私「一昨日から私ずっと見たいって言ってる!(怒)」

ダ「消防ヘリとWHITE ARROWSが来るの?」

私「一昨日からそれをずっと言ってんだよ!(怒)」


戻ると、レースの合間にある航空ショー救難飛行艇「US-2」のデモンストレーションは終わっていた。

しばらくすると消防ヘリの紹介が始まった。


消防ヘリコプター「おおとり」


カッコイイ!

カッコよすぎる!


次は東京湾上空での披露が初めてというWHITE ARROWSだ。


海上自衛隊曲技飛行チーム「WHITE ARROWS」


あ~最高!

生で見たい!


気持ちが安定してきたので食事の続きだ。


木更津やきそば


フィッシュ&チップス


その間にも雨は降ったり止んだりを繰り返している。


肝心のレースは見逃せないので写真を撮っている暇はなかった。

Round of 8 および Final 4 で、唯一日本人である室屋選手が素晴らしいフライトを見せてくれた。


レース直前の室屋義秀選手


2019シーズン最終戦は室屋選手が優勝!

ワールドチャンピオンはオーストラリアのマット・ホール選手が獲得した。


ああああああああぁぁぁ

生で見たかった、後回しにして失敗したー。

パブリックビューイングで観れたのはギリギリだったな。


今日もダンナのことで書きたいことがいっぱいあるけど、それを書いたらまた心が乱れるからやめておく。

また我慢の限界がきたら書いてやる。