誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

近況まとめ

日曜日はトライアスロン観戦。

すみません興味ないですwでもダンナに誘われたから。


暑さ対策は夏フェスで慣れているので万全。

しかーし、スマホを忘れて愉快なぷちこさん♪

(´>∀<`)ゝ写真を撮れませんでしたー。

ダンナが撮ってたからもらうこともできるけど、そこまでじゃないんで。


感想としては

①木更津駐屯地広ッ!

②トライアスロン競技人口って思ったより多め!

③さぞかしムキムキばっかりだろうと思ってたらタプタプもいた!


ホント興味ないんですわスミマセン。



デイサービスから母への誕生日プレゼント


昨日は母の心療内科の通院と整形外科のリハビリだった。

デイサービスでは、ようやくエアロバイクを5分間やってくれるようになった。

もう何年も前からサービス担当者会議でお願いしていたのにやってくれなかったが、今回の圧迫骨折きっかけでようやく。

ケアマネさんもモニタリング&エバリュエーションしてたはずだけど、どうしてかね?


いくら近くに住んでるからって週一回の送迎はキツい。

PTさんにも相談すると、やっぱり毎日のウォーキングが下肢筋力アップには効果的なんだと。

そりゃそうでしょうよ。

私もずっと言い続けていた、去年までは。


「歩けなくなって困るのは自分だよ!」なんて優しい小言はもう言ってあげない。

だって現実的に本当に困るのは私だから。

私の介護負担が増えるだけだ。

だから将来的には小多機もしくは看多機から特養への流れをシュミレーションしている。

母が何と言ってもだ。

妹と弟には何も言わせない。


PTさんに、家でできるストレッチを教えてもらったので母にはそれをやるように言った。

ヘルパーさんには、母にそのストレッチをやるよう促してもらう。

デイサービスはエアロバイク継続。


ケアマネさんに丸投げせず、私がやるのはここまで。

あとは母次第だ。

もう私には小言を言うなんて優しさはないよ。



C-Styleが「クレープ完売するまで帰れまテン」をやるというツイートを見たので、母の通院とリハビリの間に行ってきた。


バナナチョコ生クリーム&ハムピザ 計5個


私たちが行った時には「あと80個くらいです~」と言っていたが、その後は順調に売れたようで21時過ぎには完売したとツイートされていた。

良かったね!