誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

気持ちの乱高下

無性に辛いラーメンが食べたくなったので辛肉そばを食べに行った。



その帰り道、木更津市公認アイドルC-Styleのクレープキッチンカーが来ている所を通ったので寄ってみた。


がんばれC-Style!


クレープおいしかった~♪



その翌日のお昼頃ムスコBが帰省してきた。

私は以前から整体を予約していたので、それが終わってからムスコBを連れて父のお墓参りに行き、そのあと母宅へも連れて行った。


母は満面の笑顔。

やっぱり一緒に暮らしていた孫は思い入れが深いらしい。

ムスコBも優しい声かけをし手を握り合っている。

母の嬉しそうな顔を見ると「私が子供たちを生んだことは親孝行だった」と確信できる。

まだ頼りないけど、いい子に育ったよ。


ムスコBは1泊して朝早くから友だちと出かけた。

富士急ハイランドでライブがあってそのまま帰るので短い滞在だったが、久しぶりにゆっくり話しができた。


今日は母の内科の通院だった。

昨日ムスコBに会って喜んでいた母だが、薬剤師さんに「眠れてますか?ゴハンは美味しいですか?」と聞かれ「美味しくないです!」と即答した。


そりゃあ料理下手だけど、毎週メニューを考えて、買い物して、作って、届けている私は精神的に殺られた。

晩ごはん作って届け始めてからもうじき丸3年経つんだぞ。

頑張ってると思わんか?


たまにしか会わない妹や弟より、もっと私に気をつかえ。