誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今日はソース焼きそばを食べる日

今日は毎年この時季に開催される地域のお祭り。

駅前の大通りをホコ天にして、昼間は幼稚園、保育園、小学校の児童たちの鼓笛パレードやダンスなどが披露される。


我が家の息子たちも保育園の頃、このお祭りのオープニングセレモニーで鼓笛パレードをした。

可愛かったなぁ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

どの親もそうだろうが、子供がたくさんいる中でも我が子は光って見えるからねwww


それから市の観光大使のミュージシャンの演奏があり、19時頃から盆踊りが始まる。

10以上の連が参加しており、息子たちがサッカークラブに入っていた頃には私も息子たちと一緒に踊ったことがある。

ちょいちょい休憩を挟みながら1時間半ほど踊り続けるのだ。


我が家はホコ天の通りから入ってすぐの住宅街にあるので、年1回だけ人通りが多くなる。

そしてこの年1回、屋台のソース焼きそばをお持ち帰りして晩ごはんにすると決めている。


大好きソース焼きそば


ジャンボたこ焼き


今年はケバブ!


園児のパレードも盆踊りも興味なし。

外から聞こえる太鼓の音を聞きながら、涼しい我が家でソース焼きそばを食べる。


今年も美味しく食べ終えた。

ごちそうさまでした、また来年。