誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

毎年悩む誕生日プレゼント

今春ムスコBが転職し、職場の寮を出て本格的な一人暮らしを始めた。

大きな物は布団、テレビと収納ボックスしかなく、冷蔵庫と洗濯機は本人が「ぼちぼち揃えていくよ」と言っていた。


それでも母としてはやっぱり心配。

ムスコBは誕生日が7月なのだが、早めに何かひとつでも買ってプレゼントしたいと思っていた。


LINEで相談すると「ラックが欲しい、奥行きがあるヤツ」とのこと。

「ラックを置く場所を測って教えて!」と返信したが既読スルー。


その後、MRI検査の時に会って聞くと「冷蔵庫は買ったよ」と言う。

私「じゃあ置き場所測ってLINEちょうだいね」

B「わかった」

という会話をしたのにLINEは来ない。


そういえば去年のムスコAの誕生日。

欲しい物を聞くと「ベッドサイドテーブルがあると便利だなー」と言われたので「床からマットレスの上までの高さを測って教えて!」とLINEすると、「メジャーが手元にないから、あとでねー」と返事が来たきりそのままになっているwww


ムスコBにも言ったが、だいたいのサイズでいいんだよ。

隙間収納じゃないんだからシンデレラフィットを目指さなくても。

家具職人か!手のひらで測れ!と私は思うが、ボクちゃん達はちゃんと測りたいのね。

あ、私が大雑把なの?www


今月ムスコBが帰省する、1泊だけ。

高校卒業と同時に家を出てから二度目の帰省だ。

一度目は交通事故に遭った時に仕方なくだったなぁ。


距離が近いし半年に一度のMRI検査の時に会うから、わざわざ帰ってくることもなかったが、今回の目的は目の病気になったネオさんに会いに来ることだ。

「完全に見えなくなる前に会いたい」と。



そこでようやくまともにLINEが来たので、プレゼントの話し合いができた。


ラックと、すのこ型吸湿マット


あ~、やっと決まった。



次は母だ。

母の誕生日は今月。

「プレゼント何にしようかなぁ」と思っていたところにムスコBが帰省することになった。

私「ママの誕プレ、ムスコBに会わせればいいよねー♪」

ダンナ「おー♪いいんじゃない?」


私はムスコBが2歳の時に離婚して実家に出戻ったので、当時子供たちは母が面倒を見てくれた。

末っ子のムスコBは、とても可愛がってもらったおばあちゃん子なのだ。


( ̄ー ̄)ニヤリ


これで解決!としていたが、今日いい物を見つけた。


コンディションセンサー


熱中症発症に関わる要因の日射や輻射熱を測定し、5段階の注意レベルをイラストとブザーでお知らせしてくれるそうだ。


母宅は、この時季30℃超えだ。

毎年毎年、毎回毎回、「冷房つけて水飲んで」と言い続けている。

その時は「わかった」と言うが、実際はわかっていない。


さあ!来週のリハビリの日に設置しよう!

センサーに「ピィピィピィピィ」鳴ってもらおう!


「ピィピィうるさい!要らん!」と言われる可能性大だが………


(^▽^)誕生日おめでとう~!