誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2019夏ドラマ ぷちこチョイス

今夏のドラマは、そんなに待ち遠しいものがなく………w

でも観てるうちに面白くなるものもあるし、チョイス外でも流れで見てたらコレ面白いじゃん!となるものもある。

なのでテレビっ子(古っ)の私としては、ちょっとでも気になったドラマは見逃せないのだ。


大河最低視聴率でピンチ!とか叩かれている「いだてん」だが、第1部の関東大震災からラストまでは見ごたえがあった。

今週からの第2部が楽しみであーる。

ではでは今夏のチョイスご紹介♪



【監察医 朝顔】フジテレビ

香川まさひとさん、木村直巳さんの漫画原作。

主題歌は???

上野樹里さんは5年くらい前に「アリスの棘」で残虐な復讐をする医者の役をやっていた。

ストーリーもさる事ながら、アップになった時の樹里さんの睫毛が私好みのちょうどいい量で毎回「かわいいわぁ♪」と思っていたというwww

今回も要チェック!


【Heaven?~ご苦楽レストラン~】TBSテレビ

佐々木倫子さんの漫画原作。

主題歌はあいみょん書き下ろし。

かわいい石原さとみさん。

「校閲ガール」「アンナチュラル」が良かったから続けて「高嶺の花」も観たんだけど、イマイチだったから途中でやめたんだよねw

今度は佐々木倫子さん原作だから期待大。


【偽装不倫】日本テレビ

東村アキコさんの漫画原作。

主題歌はmiiet。

杏さんは母になってもスレンダーボディね。

お手伝いしてくれる人がいるんだろうけど、子育てしながら第一線で活躍するってスゴいよなぁ。

トップコート所属だと知り、今の私はドラマのことよりトップコートってスゴい!という気持ちになっているwww


【ルパンの娘】フジテレビ

横関大さんの小説原作。

主題歌はサカナクション。

泥棒スーツ姿の深キョンだよ!

「ヤッターマン」を思い出すねぇ。

深キョンと言えば、今年の冬の「初めて恋をした日に読む話」

それこそチョイス外の連ドラで、流れで見てたらあまりのバカバカしさが笑えて最後まで観てしまった。

「下妻物語」から15年………深キョンもアラフォー。


【テレビ演劇サクセス荘】テレビ東京

主題歌は???

2.5次元俳優の皆さんが撮影一発本番の演劇に挑戦する!というものらしい。

ストーリーは予想不能の展開で、リハは一度、一発本番で初めから最後までアドリブで演技するという緊張感あるドラマになっているそうだ。

舞台俳優さんだからアドリブには強いのだろうか?

このドラマをきっかけに2.5次元に興味がわくかも。


【凪のお暇】TBSテレビ

コナリミサトさんの漫画原作。

主題歌はyonige(多分)

黒木華さん、高橋一生さん、中村倫也さん、市川実日子さん、吉田羊さんの名前が出ていて漫画原作なら期待できそうだなぁということでチョイス。


【サ道】テレビ東京

タナカカツキさんの漫画原作。

主題歌はCornelius書き下ろし。

サウナ大使タナカカツキさんの「サ道」の話しは、同じくサウナ好きのダンナから何となく聞いていた。

そしてサウナと言えば原田泰造さんwww

それから大河代役で頑張っているグループ魂ドラマー三宅弘城さん&ジルベール磯村勇斗くんとくれば観る価値あり。


【べしゃり暮らし】テレビ朝日

森田まさのりさんの漫画原作。

主題歌は???

このところ吉本が揺れ動いているが、それとは全く無関係w

間宮祥太朗くん、黒猫チェルシーの渡辺大知くんなど若手の勢いのあるドラマになりそう。

脚本は徳永富彦さん、演出は劇団ひとりさんだって!



今シーズンほぼ漫画原作!www

人気漫画が実写ドラマ化するんだから面白いはず。

ということで、楽しく夏を乗り切ろう!