誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ポーラ美術館

夜中から雨が降りだし、このまま一日中続く予報。

富士山を眺めながらの帰宅ドライブとはいかなくなったのだが、先日一緒に食事をした友達のH夫妻から美術館の招待券をたくさんいただいたので、箱根に寄ることにした。


美術館に到着する前にコンビニに立ち寄った。

おおっ!ここはエヴァローソンではないかー!

エヴァンゲリオンに詳しくないくせに、実際目の前にすると興味をもってしまう心理www


さて美術館に到着。


駐車場の係の人が傘を貸してくれた。

車の誘導の係の人も丁寧で親切。

入り口で傘を受け取ってくれた人も丁寧。

受付の人達も丁寧で品がある。

素晴らしい。


開館15周年記念展「ピカソとシャガール」

(9月24日まで)


芸術に疎い私。

その絵がピカソの作品かシャガールの作品なのかも判別できない。

心の中で「これはピカソか?シャガールか?ゲーム」をやっていた。

「これは、お花が一輪一輪ハッキリ描かれてるからシャガールだ! ヨッシャー!」

「こっちは、お花がボヤボヤっとなってるからピカソだ! ヨッシャー!」

「じゃあこれはシャガールだな。 え?アレ?ピカソ?お花がハッキリしてるのに?」

こんな鑑賞しかできない。

H夫妻スミマセン………。


ポスター


スタンプを押したポストカード

これでH夫妻にお礼状を送るつもり。