誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

平成の大晦日

「平成最後の日」と言うより「平成の大晦日」と言ったほうが、新しい時代が始まる感じがして好きだなー。

天皇崩御による改元ではないからね。


「天皇退位は江戸時代後期の光格天皇以来202年ぶり」とニュースでしきりに言っているが、退位礼正殿の儀で安倍総理が「皇室典範特例法に基づき陛下が退位する」と説明したのが私個人的には良かったな~と思った。

85歳ですってよ、お疲れさまでした。



のちのち「平成から令和になった日、私は何をしてたかな~」とブログを見ることがあるかもしれない。

その時のために記録しておこう。


今朝はいつもどおり起きて、いつもどおりパルシステムのネット注文をし、いつもどおり1週間分の献立を考え、ダンナが作ってくれたトマトソースのスパゲティーを食べ、歯医者に定期検診に行き、退位礼正殿の儀をテレビで観て、いつもどおりダラダラし、雨天なのでいつもどおりムスメを迎えに行き、いつもどおり晩ごはんを食べ、少し休んでからいつもどおり出勤。

バタバタした仕事中に令和を迎えた。


日本国にとって歴史的な日だが、私の生活に特別なことはない。

いつもどおりの火曜日だった。


令和初日も、いつもどおりの水曜日だ。

いつもどおり食材の買い物をして、いつもどおり梅ケーキを焼いて、いつもどおりパルシステムの荷物を受け取る予定。

ムスメも私も仕事は休み。

いつもどおり録画したドラマなどを観てダラダラ過ごすだろう、曇時々雨の予報だし。


いつの日か今日のブログを見る自分もしくは誰かへ………

ぷちこ家は平和だよ。

いつもどおりダラダラのんびり暮らしてる。

アナタも明るく楽しく生きてますか?