誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

東京からボリビアまで



毎度毎度の睡眠不足の中、今日は朝から都会へ遊びに行った。

目の違和感は睡眠不足のせいか花粉のせいか最早わからなかったが、鼻のほうは鼻炎薬を飲んで準備万端だ。


都会の桜


2ヶ月ほど前からアルフレド・コカさんのリサイタルに行く予定だった。

それとは別に「平成最後に空を飛ぶ」ことができなかったという思いがずっとあった。


この2つが融合し「リサイタルは東京で夕方からだから、その前にスカイツリーに行こう!」ということになった。

飛ぶわけではないが高い所から下界を眺めるぞ!


まずは食事

老舗の食堂だ。

私は睡眠不足と鼻炎薬のせいで、食欲がなく喉がカラカラ。

少しだけ食べて、お茶と水とノンアルコールビールをガブ飲みしていた。

せっかくの老舗食堂なのに………残念。


人混みの中に突入!


お花見がてら


世界各地の老若男女が浅草にたむろしている。

正に平和の縮図ではないか!www


美しい


予約していたので並ばず入場


エレベーターは分速600mとのことで、あっという間に350mの展望デッキに到着した。



ここからエレベーターで445mデッキへ。

現在バービーデビュー60周年のコラボイベント中で、内部はピンク色だ。



445mからは徒歩で450デッキへ上がる。




飛んではいないが高い所には来たぞ~!www


全体的にボンヤリしているが、写真右下に金色のウ〇コ、上部中央に東京ドームが見える。

コンディションが良ければ茨城方面、千葉方面、神奈川方面、富士山、埼玉方面が遠くに見えるらしい。


フロア340に戻り、カフェで休憩。


ソラカラちゃんパフェ


ガラス床


スカイツリーの影www


素晴らしい景色を堪能し、押上駅に向かう。

ソラマチ商店街も見てまわりたかったが、元気も時間もないのでやめた。



リサイタル会場へ向かう途中、綺麗な場所があったので寄り道した。



いい季節だなぁ♪(花粉がなければ)

めちゃくちゃオシャレな会場


最初にボリビア多民族国の臨時代理大使アンヘラ・カリン・アイリョン・キスベルト参事官からご挨拶





ケーナ・シーク奏者の牧野翔さんがマラカスで参加


コカさんの弟子、チャランゴ奏者の桑原健一さん




心地よい音色で、睡眠不足の私は前半ウトウトしてしまったw



ダンナの妹も来ており「コカさんと写真を撮りたい」と言っていたが、すごい行列になっていたので諦めて一緒に食事をすることになった。


帰りにも同じ位置から撮影


食事はエチカフィットで美味しいオムライス



去年のライブの時は退院後初のお出かけで非常に疲れたのを憶えている。

Dr.の言うことはちゃんと聞かないといけないねwww



お土産は大好物の舟和の芋ようかん

仲見世の舟和………3号店のほうは行列ができていた。

今度は並ぶぞ!

いつになるかわからんけど。