誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2019春ドラマ ぷちこチョイス

【なつぞら】NHK

朝の連続テレビ小説100作目の作品。

舞台は十勝~東京で、主人公は私の両親世代らしい。

広瀬すずちゃんカワイイ♪



【ラジエーションハウス】フジテレビ

原作は横幕智裕さんとモリタイシさんの漫画。

放射線技師を描いた新感覚画像診断医療ミステリーらしいよw

窪田正孝くんは来年のNHK朝の連続テレビ小説の主演に決まったね。

私と誕生日が一緒の広瀬アリスちゃん出ます。

エンケンさんも。



【頭に来てもアホとは戦うな】日本テレビ

原案は田村耕太郎著のビジネス書。

「アホとは人生の財産である時間・エネルギー・タイミングを奪い、未来を邪魔する人々」のことなんだって!



【緊急取調室 第3シーズン】テレビ朝日

これ面白いんだよねー!心理戦にドキドキする。

キントリのおじさまメンバーが、天海祐希さんをオバハン呼ばわりするから「こんなキレイな人にオバハンなんて!」って思っちゃったりwww

大杉漣さんが回想シーンで出るみたいよ。



【インハンド】TBSテレビ

原作は朱戸アオさんの漫画。

山P、変わり者の寄生虫の研究者役。

以前、物理学の准教授が事件の超常現象を解き明かすドラマもあったけど、それも変わり者だったよね。

ドラマだから楽しめるけど現実世界の変わり者って周囲の人たちは本当に困るんだよ。



【家政夫のミタゾノ 第3シーズン】テレビ朝日

帰ってきたー!宣言どおりwww

これも面白いんだよ~ずっと観てる。

普段お上品で家事スキルが最強な三田園さんが豹変するのが笑える。



【きのう何食べた?】テレビ東京

よしながふみさんの漫画が原作。

普通の恋愛ドラマやBLモノはあまり観ないけど、こういうホンワカしたのはイイなぁ~って思う。

ダブル主演の西島秀俊さんと内野聖陽さん。

特に内野さんのホンワカっぷりはなかなかない、楽しみ。



【俺のスカート、どこ行った?】日本テレビ

ゲイで女装家の高校教師www

それだけで笑えるわ。

女装家の人ってズケズケ本音言っても受け入れられるのは何でだろう?



今回はこんなもんかな。

「いだてん」は引き続き、それからラーメン大好き小泉さんSPもあるね。

アニメは懐かしのフルーツバスケット。

これはムスメと一緒に観ようっと♪