誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

食べることは生きること

あの日は腹が立って眠れなかったもんで、昨夜は一度も起きずに連続で8時間眠った。

ここ1年ほど更年期障害の症状で寝つきが悪い上に中途覚醒もあり、気持ちの良い睡眠がとれてなかったので久々に熟睡できた。


でもまだすっかり忘れたわけではないので、気がつくとイヤだったことを思い出している時がある。

そんな時は美味しい物を食べよう。

ダンナも気を使ってくれたのか「はま寿司に行こうか」と言ってくれた。

おぉ!大好物だ!


贅沢にもお寿司以外の物も食べてやりましたよ。


クラムチャウダー茶碗蒸し


シチリア風ライスコロッケ


苺のふんわりショートケーキ


満腹である。


私は満腹だが、ダイエット中のリンちゃんには早食い防止のフードボウルが届いた。


食べにくい形


確かに食べにくいらしく、とても苦労して食べている。

完食までに自然と時間がかかるので、軽く今までの5倍ほどの時間をかけてゆっくり食べていることになる。


それに、フードの総量を減らして回数を増やしてるなんてリンちゃんはわからないので、毎回毎回ワクワクしながら苦労して食べているのだ。

これはイイぞ!

きっとダイエット成功だな。