誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

堪忍袋の緒が切れた

先日、新しいバイト初のひとり勤務だったのだが、なんとなんと変更になっていた件を知らされておらず、大慌てで確認作業をするハメになってしまった。


先輩方にLINEで質問したらシレッと「それ変更になったんだよ」という返事。

なんだよ知ってたんかい!

私が初のひとり勤務だとわかっているのに前もって変更を教えてくれないという…………


それから2日後の昨日………何故か当日ではなく翌日でもなく2日後の昨日、先輩方からテメーら何様だ?的なLINEが来た。


変更の件を教えてくれなかった時点では「私まだまだだ、頑張ろう」と思っていたが、そのLINEにはブチ切れた。

何故わざわざ2日後にあんなことを言ってくるのか気が知れない。


先輩方から見れば私の手際は悪いだろう。

当然それは認める。

回数をこなしながら作業効率の良いやり方を模索している最中だった。

事実「私まだまだだ、頑張ろう」と思っていたのだから、理不尽な扱いを受けていても乗り越えてやるという気持ちだったのだ。


ところが2日後にテメーら何様だ?的なLINEをよこしてきやがった。

それは私の手際が悪いこととは関係ない内容だった。

いくら私が新人でも、なんでそんな上から目線で言われなきゃいけないんだ?


うーっ!書きたい!

あの人たちの最低な言動を一部始終!

((ヾ(≧皿≦メ)ノ))これ私の日記なんだからさー


最初は「すみません」と謝罪の返事をしたが、その後からは「変更の件は先に教えておいてほしかった」こと、上から目線のLINEへの反論、私の初ひとり勤務当日の先輩方の言動についてを端的かつコンパクトにまとめ、最後に「短い間でしたがお世話になりました」と送信し退会&ブロックした。


こういう文章を書くのは得意だ。

会社勤めしていた頃よく書いていたからな。

ダンナが横からあーだこーだ言ってくるが。


グループLINEだからマネージャーも見ているはずだが、一応その直後にマネージャーだけに退職する旨のLINEを送信した。

その後マネージャーから「ごめんねぇ、俺忙しいから気づいてあげられなくて。そこがダメならホテルの配膳やらない?」と能天気な電話がきた。


ここ、労基に通報できるネタがありすぎるぅ。

詳しくは書けないが…………っつーか、これ私の日記なんだから好きなこと書いていいんじゃん?と思ったりもするが、なんたってWebだから詳しいことは自粛。

それに通報もしないよ、私そこまで腐ってない。

めんどくさいし、それにもう忘れて次に行きたいから。


でも悔しくて泣きわめいていた私を見ていたダンナはマジで労基に相談に行くかも。

「余計なことしないでよ!」と釘を刺したが、変人だから何をするかわからない。

どこにでも行くよ、ダンナ。

だってホワイトボードに貼ってたマネージャーの名刺が無いもん。


私は知らんよ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ



熟睡


なんでこんな時間にリンちゃんが熟睡してるのかっつーと、悔しくて眠れなかった私が一晩中リビングにいたからであーる。