誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2019冬ドラマ ぷちこチョイス

【いだてん】 NHK

大河ドラマって、まともに見たことあったっけ?なかったっけ?というレベルだけど、来年のは観ようと思っている。

1964年と聞いて浮かんでくるのは東海道新幹線と東京オリンピックと、ぷちこ誕生でしょう!www



【3年A組-今から皆さんは、人質です-】 日本テレビ

脚本は武藤将吾さん。

電車男や仮面ライダービルドの脚本を手掛けたかた。

そして!何と言っても主演が菅田くんなんで観るしか!

主題歌はザ・クロマニヨンズだし!



【トレース-科捜研の男-】 フジテレビ

原作は古賀慶さんの漫画。

このかた、元科学捜査官なんですって。

錦戸くんは8年前くらいに「ジョーカー 許されざる捜査官」ってドラマに出てて、すごく良かったんだよねぇ。

今回も楽しみ。



【ゆうべはお楽しみでしたね】TBSテレビ

原作は金田一蓮十郎さんの漫画。

このドラマは外してたんだけどマモが10年ぶりのテレビドラマ出演ってことで復活チョイスwww

主題歌は歌い手のそらるくん。

こっちも楽しみだな。



【家売るオンナの逆襲】 日本テレビ

「家売るオンナ」の第2シリーズ。

北川景子ちゃんはクールなお顔立ちなんで、こういう役はピッタリ。

( °O° )Go!



【さすらい温泉♨遠藤憲一】 テレビ東京

大好きなエンケンさん、なんと役者引退だって?!

タイトルに名前が入るってドキュメンタリーだから?www

主題歌は石崎ひゅーいくん。

ワクワクするねー♪



【デザイナー渋井直人の休日】 テレビ東京

いつから世間はおじさまブームなの?

執事喫茶ができた頃からずっとなの?

光石研さんは、菅田くん主演の「共食い」で暴力的な性癖の父親役をやっていて、その時に「この父親役の役者さんは誰?」と思ったのを憶えている。

原作は渋谷直角さんの漫画。

主題歌はToshiの「幸せのちから」なの?

どうなの?



【メゾン・ド・ポリス】 TBSテレビ

これも、おじさま達が活躍するドラマ。

秋ドラマにも出ていた高畑充希ちゃんが冬にも登場。

原作は加藤実秋さんの小説。

主題歌はWANIMAだから元気いっぱいだね。



【私のおじさん】 テレビ朝日

おじさん………。

ぷちこチョイス、おじさま4連発じゃんw

あら~w無意識に選んでたわ。

っつーか、エンケンさんが今期2つ出るからね。

このドラマでは妖精さん役www

戸塚くんも出るよ!



【トクサツガガガ】 NHK

原作は丹羽庭さんの漫画。

特撮オタク女子のドラマなんて面白そう。

主題歌はゴールデンボンバーだって!良かったね~www



仕事が2つになったんで控えめに10作品。

「まんぷく」も観てるから全11作ね。

(o^ー')b よっしゃ!!