誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

原因不明の心境

ダンナが今夜から一週間ほど出かける。

来週、広島で山下達郎さんのライブがあるそうで、それに合わせた予定を組んでいたのだが、子供の頃にお世話になった塾の先生の葬儀に参列することにしたので予定を繰り上げた。


どの靴を持って行ったらいいか騒いでいるので玄関に行ってみたら、擦り切れた靴を手に持っている。

新品のがあるのに擦り切れた靴を持って行こうとしている。

理解不能。


この機会に捨てる!

散々文句を言って2足捨てる許可をもらうことに成功。

要らないデッカイ靴が2足分スペースを取っていたのだ。


今年も無事に咲いた



私は何故かダンナがいると掃除をする気が失せる。

いくら考えても明確な理由がわからないのだが、ダンナが外出しないと掃除ができない。

掃除したいのにできない。

この自分の心境にイライラする。


*\(^o^)/*これから一週間は掃除したい放題!

何でもかんでも捨てないダンナの物を捨てるチャンスだ。

ダンナは何でもかんでも捨てないくせに自分の物を把握していないので捨てても気づかないw


数年前まではダンナの物だから………と手を出さなかったが、言っても言っても片付けないので捨てることにした。


明日からまた捨てまくれるかと思うとウキウキする。



S医院の庭の花