誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

東京ディズニーリゾート35周年

Σ( ̄□ ̄)!ええっ!35周年?!


当時の彼氏とディズニーランドデートしてから35年経ったのかー。

自分の年齢はわかっているが「その頃生まれた赤ちゃんが現在35歳になっている」と改めて考えると驚愕する。


ま、その「35周年だから」ということは全く関係なく、妹と従妹アラフィフ3人でディズニーシーに行ってきた。



従妹はディズニー通で人脈もあり、通常7,400円のチケットを5,410円で手に入れてくれた。



ディズニーシーは確か11年ぶり。

その前も車で行っていたのでディズニーリゾートラインで行くのは初めてだ。


窓がミッキー型


つり革も



はい、夢と魔法の国に到着~



園内の動きはディズニー通の従妹にお任せ。

「私○○のファストパス取ってくるから、ぷちこちゃん達は先に△△に並んでて!」みたいな。


まずは最初の指示であるタートルトークに並ぶ


30分待ち


30分なんてお喋りしている間にあっという間。

タートルトークはテレビ番組でよく紹介されているとおりの面白さだった。



早々に「お腹すいた~」と言えば従妹が連れて行ってくれる。



ケープコッド・クックオフ


アボカド&ビーフパティバーガーのセット


食事しながらダッフィーのショーを楽しめる



良い景色w


細かい演出が夢の国を盛り上げる


ハピエストミッキースポット①


さまざまなコスチュームを着たミッキーマウスの像。

1年間でディズニーランドとディズニーシー合計35体の像が登場するそうだ。

ディズニーシーには現在10体ある。


ハピエストミッキースポット②


マーメイドラグーンシアター


アリエルと仲間たちのミュージカルショー。

海の中にいるような空間で、アリエルが客席の上を高く低く泳ぎ回る。


すごいなぁ。

リアルな彼女の腹筋と背筋の強さに感心しながらも、仲間たちを操っている2人のイケメンにも目を奪われていたwww


ショーのあと、妹と従妹もイケメンを見ていたことがわかり大爆笑!

役者かダンサー志望なのだろうか?

若者よ頑張れ!




マジックランプシアター 3Dメガネ装着!


ステージ上のマジックと3D映像の融合。

客の反応によってアドリブの台詞で笑わせてくれる。




少し戻ってホライズンベイ・レストランで休憩。

テラス席が空いていると案内があったので行ってみると、メニューがチュロス、スムージー、ビールの3種類だけ。

なるほど~それで空いてるのか。


ディープシー(パイナップルスムージー)


ニモ&フレンズ・チュロス


シマシマがニモ感。

オレンジ味のチュロスは初めて食べた。



次は去年オープンしたばかりのニモ&フレンズ・シーライダー。

これに乗って海の世界を冒険だーwww


本当に海の中にいるような感覚を体験できる。

これは面白かった。

また乗ってみたい。



ビッグバンドビート


ビッグバンドジャズとタップダンスが大迫力!

………なのだが、私は前夜仕事があり3時間しか眠っていなかった。

上演時間の3分の2くらいは眠っていたwww


終盤の、ミッキーがドラムを叩くところはシッカリ観た。

着ぐるみであれだけの演奏ができるなんて素晴らしい!

どんな人がやってるんだろう? ←夢のない話をするな


ニューヨーク・デリで休憩



インディ・ジョーンズ・アドベンチャー


スピードのあるものは得意ではないが、これは以前子供たちと一緒に乗ったことがあるので大丈夫だった。



ハピエストミッキースポット③


ハピエストミッキースポット④



まだ時間があるので、ヴォルケイニア・レストランで小腹を満たすことに。

自分で料理をトレーに乗せていき、最後にレジで会計するシステムの中華レストランだ。


点心三種


シェフおすすめのデザート 胡麻団子(期間限定)



写真はないが海底2万マイルで小型潜水艇に乗って海底探索の任務も体験してきた。

従妹は案内人として「つまんないかもしれない」と言っていたが、私と妹は参加型なので充分楽しんだ。



ハピエストミッキースポット⑤


ハピエストミッキースポット⑥



おしまいはトイ・ストーリー・マニア!だ。


また3Dメガネ装着


シューティングゲームでストレス発散。

高得点をおさめ大満足で終わることができた。




お土産はチョコレートとパスタスナック


ムスメと私の洗顔用ヘアバンド



従妹のおかげで、お安くムダなくディズニーシーを楽しむことができた。


ありがとう!

懲りずにまた遊んでねwww

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。