誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

曇天に笑う

祝日で水曜日(レディースデイ)で天気が悪いときたら映画館は混んでるかもしれないねぇ………と言いながら行ったらもう!激混み!

ドラえもんとボスベイビーとリメンバーミーの人気で子連れのファミリーがウジャウジャ。

チケットを買うのに40分も並んだ。



ミスドで空腹を満たす



「曇天に笑う」は原作の絵が好きで、ストーリーも好きで、ぜったいに観たかった映画だ。



妖怪、妖、物の怪、魔物などが好きなもんでw


福士蒼汰くんは長身だから天火役が似合うと思ってた!

鉄扇での所作が綺麗で、前半のアクションシーンは美しく、後半の空丸を助けに行くシーンでは泥臭く迫力があった。


宙太郎役の子は軍師官兵衛の幼少期の役をやった子らしい。

けど、この子の声が可愛らしくて。

声変わりしたら、この声は無くなっちゃうのねぇとムスコたちの当時の頃を思い出したりwww


私は悪者がちゃんと負けるストーリーが好きだ。

鬼平犯科帳のように悪事を働く人にも切ない背景があって………というのも見応えがあるが、水戸黄門のように悪いヤツがコテンパンにやられるのがスカッとする。


この曇天に笑うの実写映画は、悪者はシッカリ悪者で裏切り者はシッカリ裏切ってくれて最後はちゃんと主役が勝つ!と気持ち良くまとめられていた。


壁に原作の絵が貼ってあった。

ゴミ箱の上だったので皆さんがいなくなってから撮影。



高い場所だから上手く撮れないwww


カッコイイ♪

剥がして持って帰りたいくらいwww


忘れてた!

サカナクションの曲も映画のイメージと合っててカッコよかった♪


映画「曇天に笑う」曇天ダンス~D.D~ サカナクション/陽炎