誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今日のミッション

外出嫌いの私だが、すぐにやらなければならない事が現れることもある。


一昨日、職場から連絡があり「契約更新の書類にサインしに来てほしい」と。

ムムっ!

これは今月中には行かねばならないな。


そういえば、もうひとつ今月中にやらなければならないものがある。

我が家は今期の組長なので、来期の組長宅の連絡先を聞いて班長に知らせなければならないのだ。

組長と言っても13世帯に回覧板を回すだけの役目だ。


「このふたつ、25日中にやろう」と心に決めた。


23日と24日で気持ちを作る。

私の職場の近くにムスメの職場がある。

ムスメを送って行くついでに行けばいいじゃん。

(↑ここで否応なしに出発時間が決定)


そんで、そこにローソンがあるから行ってみよう。

しみさんが食べてる、おっとっとを買おう。

ほらほら~ちょっと楽しみになってきただろう?


こんな感じで気持ちを作り、さて本日25日。

ミッション実行日当日、朝から気持ちが上がらない。

イヤだ、行きたくない。


サッサとやってしまえば、すぐに終わることだ。

そんなことは百も承知だがイヤなもんはイヤなのだ。

楽しくない外出をする時は、大抵こんな葛藤を繰り返している。



ローソンには、おっとっとが無かった。

(>ω<)ワーン 残念~


仕方なくポムポムプリンまんを購入


カワイイ~♪

カスタードクリーム味だ。


珍しいモノがあった!


BOURBON ルマンドアイスwww


サクサク食感


ミッション完了のご褒美のおかげで、少しご機嫌が良くなったとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。