誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ワンワンの日に薬膳料理

毎月11日、我が家では「ワンワンの日」と称して、ワンコ達に薬を投与する日と決めている。

(ノミ、ダニ予防駆除薬やフィラリア症予防薬)


薬をつける前にボサボサになったリンちゃんをトリミングに連れて行った。


ボッサボサwww


終わったのでお迎えに。


リンちゃんを探せ


ココだよ!


トリマーさんが抱っこすると………

「スミマセン、中でオシッコしちゃって足が濡れているので、もう1回足だけ洗いますね」


あらあら、こちらこそスミマセン。


やり直し


お疲れさまw



リンちゃん疲れたけど私も疲れた。

一度も横にならなかったな。

無理したつもりはないけど動きすぎたかも。

こんな時は………


参鶏湯 ↓鶏肉を崩したあと


塩をふりかけて食べる


高麗人参、干しナツメ、松の実、栗、長ネギ、もち米。

生姜の味は感じなかった。

他にも隠し味があるのだろうか、体の中からポカポカになる。


じゃがいもチヂミ


モチモチで、端っこはサクサク。

食感が良い。

私には少し油っこかった。


ふぅ~美味しかった!

せっかく薬膳の勉強したんだから自分好みの食材で参鶏湯を作ってみようかな。

生姜をたくさん入れて。