誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

愚痴言わせて!

「ごめーん、お昼ごはんは要らないよー」とメールがきた。

ダンナは朝からお出かけ。

よしよし、ちゃんと食事キャンセルの連絡ができるようになったな。


でも………スーパー銭湯にでも行ったのか?

行き先はわからないし、何時に帰ってくるのかもわからない。


買い出しに行こうかな、帰ったらお風呂洗おう。

浴室のドアを開け、洗面所の暖房をつけて出かけた。


帰宅するとダンナが帰ってきていた。

ダンナは、私が駐車場に車を停めるとササッと荷物を家の中に運んでくれた。


なんだなんだ、浮気でもしてきたか?www

と思いながら洗面所に行くと暖房が消えている。


「ねぇねぇ、お風呂洗うからあっためてたんだけど」と言うと、

「足ふきマット乾かしてたんでしょ?」とトンチンカンな返事。


「違ーう!洗濯物を乾かすのは除湿機でしょ!」

「お風呂洗おうと思ったんだよ、私がやらないと誰もやらないから!」


(o≧口≦)o 私はねー!

お腹と腰が痛くてイライラしてんだ!

いつも何もしないのに今日は何でわざわざ暖房消してんだ!


そう思いながらキッチンに行くと買い物した荷物が袋に入ったまま置いてある。


( ºДº)キーッ!

浮気じゃないな!

こんな気が利かないヤツと浮気する相手がいるわけがない!


そんで「今日の晩ごはん何食べる?」ときたもんだ。

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

作ってくれてもいいくらいだ!


そうそう、このあいだ「作ってくれてもいいくらいだ!」と言い残して寝込んでたら、ダンナが「ごはん炊けたよ~」って呼びに来た。


「やればできるじゃんか」と思いながらリビングに行くと………


本当に「ごはんが炊けた」だけで他には何もしてなかったー!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


ムスコAとムスコBは大丈夫だろうか?

将来奥さんに呆れられることはないだろうか?


お義母さんアナタは彼に、やってあげすぎたのでは?



春が待ち遠しい