誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

道の駅 木更津うまくたの里

木更津市初の道の駅だそうで。

先月のおば会の時に、ちょっと話題になっていたのを思い出し、神社めぐりのあと行ってみた。


建物はそんなに大きくない


入り口前に巨大落花生。

#おナッツ


入るとすぐ


ピーナッツキャッチャーと落花生ガチャが。


キャッチャーは苦手なんでガチャを…

100円を入れて、ガチャガチャっと!


これ1個www 100円でwww


美味しかったけどね。

サックサクで。


はい、中に行こう!



うわー!

目の前にカラフルなピーナッツ!

木更津って、こんなにピーナッツ推しだったっけ?


店内は商品をギューギュー詰め込んでる感じ。

陳列が雑なわけじゃないよ。

キレイに並べてるんだけどね、数が多いのよ。


きき醤油


この海苔だけ試食のお皿が空っぽだった


塩ゴマ油味、唐辛子味、オリーブ油味などあったが、試食のお皿が空っぽで人気があるのかと思い買ってみた。


しかし残念ながら、ほんのり香る程度でにんにく味はしなかった。

ハードル上げるとダメだね。

普通に美味しい味海苔なのに、思ったものと違ったら残念な感じになってしまう。



コレコレ!


千葉県民のソウルフード、味噌ピー♪

千葉県民と言っても、私のような古めの千葉県民なのかもしれない。

なんたって給食で出ていたので当時の千葉県民なら懐かしいはず。


このイラストはどうしたwww


ピーナツハニーって名前なのね。

味噌ピーじゃなくて。


袋を切る前に中身を少し押し下げるのがコツ。

押し下げてから袋を切り、今度は下方からちょっとずつ押し上げながら出てきたところを食べていくのだ。


すると袋の中に味噌が残ることなく、手がベタベタになることなく、美しく食すことができるというwww


香ばしくて美味しい味噌ピー。

非常に甘い味噌ピー。

給食が、ご飯の時でもパンの時でも出ていた味噌ピー。

おかずなのか? デザートなのか?

今、思い出してみてもわからない。



せんねんの木とかカフェレストランもあるみたいだけど行かなかった。

そこそこお客さんもいたから、見て試食して買って、ササッと撤収━━○(#゚∀゚)


去年の10月にオープンしたばかり。

また行くかなー? どうだろう?

ん~。

いや、行かないなwww