誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

私の2017年

2月

・腰痛&下腹部痛

・ブログを始めた

・のあさんに足を咬まれて一週間ほど通院

・ムスコBが交通事故に遭い、事故とは関係なく脳に異常が見つかった


3月

・体調不良

・腰痛&下腹部痛


4月

・腰痛&下腹部痛

・心療内科卒業にてダイエット開始


5月

・腰痛&下腹部痛

・ムスコB脳の手術


8月

・腰痛&下腹部痛

・アルバイト開始


9月

・腰痛&下腹部痛の原因、子宮筋腫と子宮内膜症発覚


10月

・偽閉経治療開始

・人生初救急搬送

・体調不良

・薬膳マイスター養成講座修了

・偽閉経治療中止


11月

・命の母の副作用で嘔吐&胃部不快感


12月

・立て続けで顔に吹出物ができる

・生理復活

・今日時点で12kg減量



ムスコBの手術も含め、自分の体調不良も続き病院にたいへんお世話になった一年だった。


良かったのは12kgダイエットできたこと。

目標はあと1kgだが、秋の体調不良で目標達成しそうになり、それを阻止するため控えていた甘い物を再開した。


結果、幸せホルモンが分泌され絶好調で年の終わりを迎えられたというリアルHappy End♪


来年は、この状態を維持し「健康的に13kg減らす」という目標を達成したい。




自分の遊びと記録のために始めたブログですが、たくさんのかたに見ていただいており誠に恐縮です。


いつもありがとうございます。


来年もジタバタしながらも良い年でありますように。