誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

年末恒例リンゴ祭り

この時季になると青森のお義兄さんからリンゴが届く。



サンふじと王林と金星。


たくさん蜜があって美味しい♪

いつもありがとうございます!


そして今年は、ダンナが呑みに行って居酒屋さんが帰りに持たせてくれたリンゴが5個プラス。


去年は高校生と小学生のお子さんがいるお隣さんに、勇気を出してお裾分けした。


「ウチで食べきれないから手伝って!」と。


すると後日、家族でディズニーランドに行ったお土産をわざわざ持って来てくれた。


違う違う!

お返しとか要らないんだよ~。

と言っても貰ったら返したくなるのが世の常よねぇ。


だから今年はお隣さんにお裾分けするか悩み中。



煮リンゴ


今年はオリゴ糖とポッカレモンが残っていたので、ここで使いきる。

あとは家にある物を入れて冷蔵庫と保存ケースの整理だ。


去年は余った赤ワインでコンポート風にした。

どうよ!?

残り物を有効利用するなんて、お料理好きの奥様みたいや~んwww