誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

じゅらくよ~ん💕


東日本ご当地バーガーグランプリ2017の優勝は宮城県角田市の「かくだバーガー梅」だった。

確かに美味しかったもんなぁ。

お腹いっぱいで一口しか食べられなかったけど。


なまはげバーガーは何位だったんだろう?

ベスト10には入ったかなぁ?

ホームページ更新するまでわからないのか。



愛宕山公園近くから見た景色


さすがに車中泊2連続はキツイのでホテルを予約した。


ラウンジでチェックイン

ルームキーがふたつあるって、ありがたい!


今はハロウィンの飾りつけになっている


リバーサイドなので部屋からせせらぎが聞こえるが、大雨だからリバーが汚ない。


摺上川


お風呂は2ヶ所。

ひとつはスパ。

炭酸泉やトルマリン風呂など6つのお風呂がある。


シャンプーバイキングというサービスがあり、10種類以上のシャンプー&コンディショナーから好きなものを選べる。

私はHIMAWARIにしてみた。

甘酸っぱい香りで私好み。

泡も軽い。


もうひとつは温泉。

なんと3本の泉質の違う源泉が集まっていて、ここで湯巡りができるというのでビックリだ。


こちらでもシャンプーバイキング。

今度はジュレームにした。

香りはイマイチだったけど、私の傷んだ髪でも絡まらず調子が良かった。


お風呂は撮影禁止だから写真がないので詳しく説明してもいいようなものだが、これから実際に行く人のサプライズを奪わないためにサラッと終わらせることにする。


そして楽しみにしていた食事!

五感で楽しむ食の感動劇場ライブキッチンってどんなの?


レストランもハロウィン


ただのビュッフェレストランじゃないってことだね?


なるほどなるほどー。

目の前で調理してくれるわけだ。

和洋中たくさんの料理があって、一口ずつでも全種類食べたかったけどダメだよねー。


デザート分の余力を残しておかなきゃいけないからwww


朝食もこちらのレストランでビュッフェ。

何度でも言うけど他人が作った料理は最高!

しかし、ダイエッターぷちこは誘惑に負けずにバランス良く食べたのだった。


20時くらいから、レストランの前のロビーでお餅つきが始まった。


ほぼ毎晩やっているらしい。

お餅つきして皆で食べて、そのあとは三味線などのロビーライブがあるそうだ。


他にも様々なイベントを催している。

ホテルスタッフさん達がお客様のことを考えて、24時間笑顔で頑張っているのを感じた。


SNSでホテル内の写真を投稿すると、モンロープレートがもらえるんだって!

早速投稿してフロントスタッフに見せた。


やったー!

ぷちこはモンロープレートを手に入れた!


このCM、西のほうの人は知らないらしい。