誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

付記



1つ2つ書くのを忘れていたので付け足し。

ショッピングモールに買い物に行った時、手作りマルシェをやっていたので歩きながらチラチラ見ていた。

するとワンちゃんネコちゃんグッズのブースが気になり足を止めてしまった。


衝動買いしてしまったマグカップ


動物保護団体のショップだった

d(≧▽≦*)衝動買いだが良い買い物をした!と思うwww



旅から戻ると金の成る木がたいへんなことになっていた

テラス屋根の下に置いているから大丈夫だと思っていたのに。

テラス屋根ができてから ずっと同じ場所に置いていて、問題なく冬越しできてたのに。

それだけ今年は寒かったってことか。


玄関に入れて治療した

大丈夫かなぁ………


シダも重症

シダが こんなになったのは初めてだ。

私たちが留守にしている間そんなに寒かったんだね、雪は降ってなかったんだけどなぁ。

でもコイツは強健な地下茎を張り巡らしているから すぐ復活するだろう。



そういえば私たちが留守にしている間、猫が我が家の庭に来ていたらしく、旅から戻って2~3日は花壇の中でくつろいでいる猫たちがいた。

ワンズが庭に出ると すごい速さで逃げて行く………を繰り返し今はもう来なくなった。


我が家のワンズは目が殆ど見えていないので猫たちがいても吠えなくなった。

怪しい匂いは感じるようで、庭中をしつこく嗅ぎまわってはいるが。

去年一度 のあさんが庭に出ても逃げない猫がいたらしく、知らずに近付いた のあさんに飛びかかったことがあった。

猫も のあさんが近づいてきて怖かったのかもしれない。

のあさんが急に吠えたので慌てて庭を見ると、のあさんと猫が一瞬もみ合って、すぐに猫がフェンスを飛び越えて行ったのが見えた。


もう~来てもいいけど、ウチのお爺ワンとお婆ワンをいじめないで~。

それと、花壇の中に入るのはやめて~。


お願いしまーす!