誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

花や月を愛でてリラックスしよう

今月に入ってから昨日までに、一気に10月の出来事を書いた。

先月は そんなこんなで忙しくしていたのだが畑仕事も疎かにできない、作業の時期が決まっているから。

時間を見つけて何度か足を運んだが毎度「こんなもんでいいでしょ」的なやっつけ作業なので、上手くいくような気がしない。


トマトは枯れたのに隣のマリーゴールドは まだ満開



今日から やっと11月の話題を記録できる。

植えっぱなしガーデンも秋の香。


ツワブキ


ヒメザクロ


モクビャッコウ

みんな!今年も咲いてくれてありがとう!


夏越しした多肉植物たちは徒長しまくりw

このまま冬越し突入になるだろうねw

植えっぱなしガーデンに来てしまったからには逞しくないと生きていけないのだ。


シマトネリコもシダも伸び放題で お隣さんに迷惑をかけてしまった。

半日かけて伐採し、フェンスにネットを張るなどした。

頻繁に切ってれば こんなに時間と労力をかけることもないのにね、反省。

お隣さん 申し訳ございませんでした。


来週は自分のガン検診や歯科&ヘアサロン予約もしていて、引き続き ちょいちょい忙しい。

そして来週末からは義実家へ行くことにした。

お義父さんの体調がよろしくないそうなので。 

チャタジーは頻繁に帰省していて昨夜帰ってきたが、週末にはまた行く予定だ。

そして来週末は私も行く、ということはワンズも一緒に行く。

Wow busy!



昨夜の皆既月食

まぁまぁ上手く撮れたな。