誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

旅の最終日



ワンズファーストの旅にするには、かなり時間に余裕がないと難しい。

ペットと泊まれる宿はそんなに多くないので結局 車中泊が増える。

我が家のワンズは子犬の頃(リンちゃんは我が家に来て)からずっと車の旅をしているので慣れているのだと思う。(想像でしかないがw)

今回の旅は急遽決まったにも関わらずペットと泊まれる宿が1ヶ所だけ予約できた。



あとは今回初利用の快活CLUB!

鍵付個室のフラットであれば、レギュラールームでもチャタジーと私ふたりで足を伸ばして寝ることができた。

シャワーも洗濯もできて食事も頼める。

他で買った物の持ち込みもOKだし、飲み物とソフトクリームは料金に含まれているので飲み食べ放題。

もちろん漫画も読み放題だが疲れていて それどころではなかったwww

ワンズは車中泊となるが店舗の目の前が駐車場だし途中外出OKなので出入り自由、ちょいちょいワンズの様子を見に行ける。

しかしこれはこの時季だからできることであり暑い季節には絶対できない。


ペットホテルに預けることも考えるが、ストレスになるのではないかと思い利用したことがない。

それだったら使い慣れた毛布やクッション、いつもの匂いがする人と一緒にいるほうが安心なのではないかと………飼い主は勝手に思っている。


今回せっかく静岡に来たんだから遊びに行きたい!という場所がいくつかあったが、たくさんあり過ぎて悩んだ。

帰路につく日だったので そんなにゆっくりもできないが是非とも行ってみたいココ↓



入園する前に見つけた蝶!


この日はハナムグリ展をやっていた。

写真はたくさん撮ったが、昨日のブログで花のアルバムをやったので今日は控えめにw

それに竜昆は実際に行って自分の目で見なきゃダメ。


珍しい虫たちが生きて目の前にいる感動を味わえる


虫以外の生き物もいる


昆虫標本も3,000点くらい展示していて見応えがあった。

私の大好きな蝶だけでも圧巻の数。 


スカシジャノメの標本

ずっと見てられる。

I love butterflies.


ビオトープにはカニもたくさんいた


時間が足りない、もっとゆっくり見たかった。

行きたい所がたくさんあるから、これからも義実家やムスメ宅への行き帰りは静岡で遊ぶことにしよう。