誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

猫蜂犬の記録



ブログに載せるの忘れてた。

チャタジーからムスメに、婚約祝いのケーキ。

おめでとう(*・ω・ノノ゙☆パチパチ


コチラは義妹から、ふるさと納税の返礼品

完熟だったので、それぞれひとつずつ食べて残りはカットして冷凍した。


これはムスメからのお土産

3時のおやつに半分食べて残り半分はバイトから帰ってきてから食~べよ! と思っていたが、「何じゃこりゃウマっ♪」で気づいたら半分以下になっていたので一気に全部食べまちたwww

最近こんな美味しいものばかり食べてて大丈夫かしらね。



やっと天気予報に傘マークが無くなった。

雨、晴、雨、晴、繰り返し、夏の植物の勢いが半端ない。

そして子猫が2匹現れるようになった。

先日、近所の交番のおまわりさんが家族構成確認に来た時「さっき行ったお宅が野良猫が多くて困っているようでしたが、どうですか?」と聞かれた。

「確かに多いですね。ウチは犬を飼っているので糞をされても一緒に処分しますから………」と正直に話したが、多少は困ってる感を出したほうが良かったのかも。

だってコレ↓


ご近所さんの勝手口

猫よけシートの横に子猫ちゃんw

もう1匹は走って逃げて行った。

迷惑してる人には申し訳ないけどカワイイ!

さくら猫なのかは確認できず。

しかーし!

誰が餌をやっているのか不明だが、管理できないなら地域猫ではなくて野良猫のままですよ。

おまわりさんに訴えるくらい迷惑してる人がいるんだから。



あ、それと最近アシナガバチを見かけたから近くに巣があるのかと思っていたら我が家だったw


玄関ポーチの上のほう

チャタジーに報告したら、翌朝私が起きる前に駆除していた!

5cmくらいの小さい巣だったが玄関先はダメだね。

だいぶ前、まだ植えっぱなしガーデンにユーカリの木があった頃にできた蜂の巣は大きかったので業者さんに駆除してもらった。 

確か7,000円くらいかかった記憶がある。

でかしたぞチャタジー。



ワンズはほぼ一日中寝ている。

高齢犬ってこんなに寝るんだね、あまりに静かだから心配になる。


寝相悪い