誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ちょっと遅めの梅雨入り



先週末に白南天の花が咲いた


今日は朝からシトシト雨。

白南天に雨よけを被せに行くと、ローズマリーの花がひとつだけ咲いていた。


今頃?

そろそろ剪定しなきゃいけないのかなー?

今まで放置してたけど大きくなってきたから少しは手をかけなきゃな、うぅぅめんどくさい。


花壇に植え替えたバラにも蕾ができていたのを先週見つけた。

「そういえばバラはどうなってるんだろうか?」と見に行くと………


ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

咲いてるけどグッタリ!

へぇ~こんなことってあるんだー(バラ初心者談)


こんなに可愛い花が地面に土下座している

このままではいけない!

ん? いいの? ほっといて大丈夫なの?

バラ初心者は少し迷ったが、このままでは茎が折れるかもしれない。


ムム!

ちょうど後ろにアスパラガス スプレンゲリーの支柱が!


急いで家に戻り、S字フック収納箱からいくつか選んでまたバラの元へ。


支柱にS字フックを引っかけてバラの花を起こしてみた

(* ̄m ̄)プッ 不細工!

とりあえずの応急処置なんで。


寄せ植えの時は土下座してなかったけどなぁ。

雨に当たったから重くなったのかな?


調べてみると、こんなものがあった

高い!

100円ショップには無いのか?


やっぱり私みたいな面倒くさがり屋にはバラ育ては無理かも、こんな「かまってちゃん」は植えっぱなしガーデンでは生きていけないだろ。

でもムスメからのプレゼントだから何とか頑張ってみるけどね。