誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

いろいろあっても季節はめぐる

最近あまりブログを書かないもんで写真ばかり溜まっていくw

今日は桃の節句なので、今まで撮った写真はすっ飛ばして今日買ったお花を載せよう。



春だわね、私の目鼻はグズグズですよ。

「芽と花」じゃなくて「目と鼻」だけど私にとっては季語だな。



先日、存在を忘れていた入浴剤を思い出し使ってみた。

妹からもらった誕生日プレゼントだ。

猫のダヤンの入浴剤とバケツプリンをもらっていたがブログに書いてなかった。



ニッポン・フジヤマ ダヤンが出てきた

妹と私は若い頃からわちふぃーるどが好きで、メガネケースやスマホケース、クリアファイルその他いろいろな小物を使っている。


壁にも飾ってます、かわいい♪



私はアラフィフ以降リサとガスパールも好きになった

わちふぃーるどとは対照的なイメージだが、どちらも同じくらい好きだ。

好きなキャラクターの小物を使うと気分があがる。


花、ダヤン、リサとガスパール、そしてワンズと音楽。

毎日いろいろあるから心を穏やかにする時間を作らないと「また頭がおかしくなってしまう」という不安がわいてくる。


去年から新型コロナウィルスとそれに関連する情報が毎日報道されていて苦しい。

人間関係も少し緩めたらどんどん入ってきて不要な情報を聞かされて気持ちが乱れてしまった、我が事ながら恐ろしい。

これでは元の木阿弥だ、いや精神的には元以下になってしまう。

刺激不要。


今月はムスコAが3年ぶりに帰省する予定だけど緊急事態宣言が延長になりそうだからダメかな。

他国の民に迷惑をかけないようにしなきゃね、それが自分を守ることにも繋がるから。

だから、勝手に私に期待して期待どおりにならないのを私のせいにするのはやめてくれ。

私はひっそり生きているのでほっといてくれ。


これはバレンタインの時に飾ったお花