誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ゲームイベントとAR


ゲームCVの声優さん達のイベントは今日で2回目。

笑いすぎて涙が出たwww


妹に勧められた恋愛ゲーム。恋愛ゲームは初めてだったがパズルRPGなのでハマってしまった。


我が家に砕牙様がいらっしゃった!

これは、専用ARアプリでゲームキャラを登場させたもの。

ARは「IKEAカタログ」で家具配置のシミュレーション機能に使われていたりもする。


王子達のパレード

これもAR。コチラはチョコチョコと動き回る。

モノクロのARマーカーにカメラをかざすと、ゲームキャラが表れてパレードをするのだ。

ARマーカーの組み合わせによっては、バク宙したりもするらしい。


指にとまった瞬間を保存。

手乗り王子www


年甲斐もなく楽しむ。

そうだった。私はこういうコトが好きだった。そういうコトに興味をもっていた。

ゲーム、音楽、テレビ、映画、マンガ、ガーデニング、おしゃれ………子供が生まれてからずっと、仕事を辞めるまで自分のいろいろなコトを封印していたので、今それを取り戻していくのが楽しい。