誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

日日是好日


スーパーマーケットに花びらが開いたチューリップがあった、開いててもカワイイ。

水切りしたら少し閉じた。

花びらの下を針で刺すと開くのを少し防げるらしい。

今度やってみよう、憶えてたらwww



ムスメの職場のお祝いでお菓子をいただいた

( °_° )3箱も!


「でも賞味期限に気をつけて!」って

あ、もうすぐなんだ。


これってさぁ、救済なんじゃない?

コロナ禍で贈答用のお菓子なんかが売れなくて、大量に賞味期限切れになりそうなのを買い上げて全社員にプレゼント。← 私の想像です

「やるじゃん!ムスメちゃんの会社!」

実際のところは不明だが、こういう助け合いが行われていると私は勝手に信じている。


ムスコBは都民だし、ダンナは都内勤務だし、毎日毎日感染者が増えていくニュースばかりで胸が苦しい。

3密を避けることで防止できるとわかっていても皆が同時に進むって難しい。

目的はひとつでも、あらゆる方向から見ることで危険箇所を見落とさずに進めるはずだから。


感染者数と重傷者数や死者数ばかり報道されるけど、日々回復者数も出てますからね。

危機感を持たせるのもアリだけど、あまり不安を煽るのはヤメテ~!