誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2021冬ドラマ ぷちこチョイス

テレビが面白くてさードラマ以外も。

テレビ離れって聞くけど離れてどこ行ったの?

TikTokとかYouTubeってこと?

私は過去に違う意味でテレビ離れした期間が長かったから今取り戻してる感じかな。


地上波だけでも楽しいのにBSとCSが見れるようになったら廃人化するかも。

次に観るドラマの数を減らすのも一苦労だわ。

ここで観る予定にしてないドラマでも、たまたま目にして面白かったら録画しちゃうからね。



【でっけぇ風呂場で待ってます】日本テレビ

Kis-My-Ft2の北山くんとSexyZoneの勝利くんのW主演。

脚本は脚本はシソンヌのじろうさん、ハナコの秋山さん(真ん中の人)、かが屋の賀屋さん、空気階段のかたまりさん(メガネの人)の4人のお笑い芸人だってから期待値が上がる~。

出演もするだろうしね、楽しみ♪


【青のSP(スクールポリス)~学校内警察・嶋田隆平~】フジテレビ

主演は藤原竜也さん。

原作は佐々木充郭さんの「スクールポリス」

藤原竜也さん何故か好きなんだよねぇwww

真木よう子さんも山田裕貴さんも好きだなー。

主題歌はSHE'Sの「追い風」

SHE'Sも好きだなー。

でも私のドラマ選びって、その時の直感なんだよねw

好きな題材でも好きな役者さんが出ててもビビっと来ない時もある。

映画もそう。


【おじさまと猫】テレビ東京

これはもう言わずと知れた桜井海さんの大人気コミックね。

スーパーイケオジ草刈正雄さん、ダンディーでコミカルで合うじゃないかー。

草刈正雄さんってずっとカッコイイよね、私小学生の頃から「カッコイイー♪」って思ってた。

「同郷だし正雄(日本名)なのに何であんなにカッコイイんだろう?」と少女は思ってましたwww

ふくまるの声は神木隆之介くん、いいねー♪

小関裕太くん、武田玲奈ちゃんもいいねー♪

オープニングテーマは吉澤嘉代子さんの「刺繍」

エンディングテーマは阿部真央さんの「ふたりで居れば」

吉澤さんは関ジャムで歌詞を絶賛されてた人だな。


【遺留捜査6】テレビ朝日

シリーズ誕生10周年!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

もちろんリアタイでは観てません!が再放送をシッカリ観ております!スペシャルも!

主演の上川隆也さんの不思議刑事っぷりと優しい声がマッチしてて良き。

ストーリーも、事件とその被害者加害者遺族までもマルっと救われるのでグッとくる。

そこに小田和正さんの歌声が重なって………たまらん!www

今回も小田さんかなぁ?

戸塚純貴くんがレギュラー入りしたそうなので更に面白くなるね。


【にじいろカルテ】テレビ朝日

なんだなんだw木曜夜連続テレ朝やーん!

調理の日もこれで乗り切れるわー♪

高畑充希ちゃん主演。

脚本は「ひよっこ」「セミオトコ」の岡田惠和さん。

医療ドラマは初なんですって。

高畑充希ちゃんも医師役は初だそう。

それと水野美紀さんがね最近、私の中で跳ねてますwwwすごくすごくスバラシーwwwです。

ピリついてない医療ドラマが良い。

医者だって人間じゃん?


【俺の家の話】TBSテレビ

プロレスラーのホームドラマだってwww

脚本・宮藤官九郎さんと主演・TOKIOの長瀬智也さん、面白そうです~。

キャストも個性派揃いで間違いなしのドラマ、だと思う。(これから見るんだから言い切らないw)

このドラマが終わる頃、長瀬さんはTOKIO脱退ジャニーズ事務所退所なんだって。


【青天を衝け】NHK

これは2月からね。

国宝級イケメン殿堂入りの吉沢亮くん主演。

脚本は「あさが来た」の大森美香さん。

紙幣刷新はまだ先の話しだったっけ?

それまでに渋沢栄一さんの偉業を勉強しておこう。


あと「監察医朝顔」と「おちょやん」は継続中。

年末はクドカン長瀬の「タイガー&ドラゴン」全話一挙放送スペシャルと、「ジョジョの奇妙な冒険」には全く触れたことはないけど高橋一生さんだから「岸辺露伴は動かない」を観る予定。


年始は前作が面白かったキムタクの「教場2」

観る!ぜったい!


アニメは「アーヤと魔女」「ゆるキャン△SEASON2」「はたらく細胞!!」「はたらく細胞BLACK」「のんのんびより」


来年こそは心穏やかに。

さぁ、どうなるかな?