誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ツバメの内覧会

今日は曇り空。そして風が弱い。

ガーデニング日和である。

暑さ寒さに弱い私は、今日みたいなお天気の日に活動が活発になるのだ。


植えっぱなしガーデンのハゴロモジャスミンが開花した。この子は我がガーデンのミス・ユニバースだ。

以前のミス・ユニバースは3年前に強風で倒れたエニシダだった。それは見事な黄色い花を咲かせ、小さい蜂からもモテモテだった。


そんな思い出に浸りながら除草剤を撒いていたら、玄関ポーチから黒い影が飛び出した。

コウモリ?な、わけないか。と見上げるとアチコチでツバメが飛び交っている。


我が家の前の電線にも2羽、コチラを向いてとまっていた。

飛び立った!と思ったらすぐに電線に戻ってきて、玄関ポーチに入り、また出てきて電線にとまる。を繰り返している。


何羽か飛び回っているので同じペアのツバメなのか判別できないが、巣作りの場所を探しているのだろうか。


「コチラの物件は、壁がイイ感じにデコボコしておりまして、人や車の出入りもソコソコあります。風通しも良くて明るいので新婚さんにオススメ! 子育てもしやすいと思いますよ〜」← 不動産屋さん気分♪

ダンナと一緒にオススメしてみたけど、来てくれるかなー?