誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今日から俺は!!


あ~笑った笑った!

苦手な暴力シーンもあって「うえぇ」と思うところはあるけど、結果笑いに持っていかれるし下ネタも小学生レベルだから大丈夫。

ヤンキーバトル物だけどコメディーだからね。

やっぱりコメディーは良いwww

福田雄一作品最高!


仕事漬けの生活を送ってたからそんなにたくさん観ているわけではないけど、コドモ警察、時効警察、勇者ヨシヒコ、左江内氏、聖☆おにいさん、銀魂、明烏、斉木楠雄のΨ難とか他にもあったなぁ。

ヲタ恋はアニメが面白かったから実写版も観たかったけどコロナ騒ぎで迷っているうちに上映終了w

来月からは親バカ青春白書、年末には新解釈三国志とドラマも映画も楽しみだ。

素晴らしく豪華な役者さんが全力でバカをやるのが本当に笑えるんだよね。


「今日から俺は!!」はギャグ漫画原作。

連載されていた昭和の終わりから平成初期、私は結婚~子育て中で特に興味はなかった。

それが平成の終わりにドラマ化され主題歌が「男の勲章」だと。

嶋大輔さんの男の勲章と言えば「茜さんのお弁当」

茜さんのお弁当とくれば杉本哲太さん。

正に同世代、実際に今日俺の時代に高校生だった\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/仲間だ

私はいわゆるツッパリではなかったけども決して。

ツッパリのコスプレ的な?www

ただただ懐かしいかぎり。

あ、エンディング曲は横浜銀蝿の「ツッパリHigh school Rock'n Roll 登校編」でしたね。


今時は↓こうなってますwww


ツッパリ High School Rock'n Roll (在宅自粛編) / 横浜銀蝿40th


連休中だったので学生やファミリーが多かった。

席はひとつ置きでほぼ満席。

後方の席がひとつ、それもいちばん端っこが空いていてラッキー♪

キメキメな今井と谷川の的確なツッコミ、伊藤と京ちゃんのバカップルぶりが見れて嬉しかった。

お天気はどんよりだけど、大人も子供も一緒になってスカーっと笑い飛ばしてきたわよ。