誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ソロ活 開始

念願のソロ活、何年ぶりだ?

思い出せないくらい遥か昔。

誰にも気を使わず、何事も自分のタイミングで動けるなんて素敵すぎるわ♪


はい、もうワクワク!


会場全体はこんな感じ


(@'ω'@)キタコレ!!


四方八方お花に囲まれて幸せ


今年の個別部門グランプリ作品


撮影が下手すぎてスミマセン。

作品の前が人だかりになっているので、なかなか良いポジションが取れず………。


ちょっと近づいてみたりして


最後にもう一度トライ!




部門別に展示されている


個別部門、フレグランス部門、ディスプレイ部門、フラワーデザイン部門、ハンギングバスケット部門の5つだ。


何故か絵画もあり


多肉もある



IKKOさんのコーナー


志穂美悦子さんの作品


(><)クーッ!!

私の写真では美しさや迫力が伝わらないなー。



どうですか、こんなお風呂は


トイレも


露天風呂もね


ディスプレイは和洋入り乱れ


これら全部に作品名がついているが、何しろすごい数があるので確認するのを諦めた。



假屋崎省吾さんの作品



HANA BIYORIコーナー

よみうりランドの隣にフラワーパークができるらしく、その宣伝をしていた。



女性駐日大使のテーブルディスプレイ








ちょっと休憩

キッシュとコーヒーのセット。

ちゃんとエディブルフラワーが乗っている。

実はこの数時間前には唐揚げ串とお汁粉を食べた。

珍しくもないので写真は無し。





18時にはライトダウン


シンボルモニュメント 「桜蘭」


日中の客層は熟年中心だったが、夕方には女性グループやカップルなどの若者が増えてきた。

平日だからね。

熟年は若者よりもマナーの悪い人が目立つから、私も肝に銘じて気をつけようっと。


志穂美悦子さん登場


日によってゲストが変わり、日中はワークショップも行われている。


ベネズエラ音楽の演奏


大きな作品も素晴らしいけど、やっぱりブーケやアレンジはじっくり見ちゃうなぁ。


キリがないので、ここらでお終いにしよう。


切り花や苗の販売もしており欲しい気持ちがフツフツと湧いてきたが、心を鬼にして阻止したw

だって、我が家の植えっぱなしガーデンは去年の台風被害以来ほったらかしガーデンと化しているから。

まずは、そっちを整備しないと。


名残惜しいけど………さようなら!


そんなにお腹すいてなかったが明日の朝の血糖値が心配だったのでデニーズで食事した。


十六穀米のベジタブルカレー


まだ帰宅できる時間だが久しぶりのソロ活なので今夜はお泊まり。

一度カプセルホテルに泊まってみたかったんだー。



綺麗で快適。

でも少しの物音にも気を使うから、やっぱり普通のホテルのほうがいいなw

終電逃しちゃった!って人には最適だね。


久しぶりのソロ活でノビノビした気持ちだったが、夕方スマホを見るとダンナのお父さんからの着歴が残っており興ざめ。

それに翌日は食材の買い出し、ドアホン交換工事、パルシステムの配達もあるので、ただ1泊しただけでお昼前には帰宅した。

本当に自分だけのことを考えて暮らすのは、まだ先なのかなぁ?

これが続いたら私の体力がもたなくなるわ。

さぁ!これから遊ぼう!と思って自分を見たら、もう足腰が弱ってて動けません………とか?

いやだよー。


ムスメと自分にお土産