誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

マジでアクセスバーズの影響なの?

施術後。

帰宅して、洗濯物を取り込んだ。

夏用のシーツをたたんで衣装ケースに入れようとしたがパンパンで入らない。


本当はクローゼットに入れたいのだが、クローゼットの扉の前にダンナの荷物が積んであるので、ダンナに言って荷物をどかしてもらわないと扉を開けられないのだ。

だから手っ取り早く衣装ケースに入れるしかなかったのだが、もう入らなくなってしまった。


もう何度も「片付けて!」とお願いしているが一向にやってくれない。

以前もここに書いたが、ダンナはリビングルームにも自分の物を積み重ねていて「片付けて!」と言い続けて10年以上も経っている。


私は、この家が好きだ。

立地も良いし、屋根と壁の色も良いし、全体のデザインも良い。

だからこそ中も綺麗にしておきたい。

それをダンナに言っても無駄。

最近ではダンナに言っても仕方ないことは心の奥底に追いやっていた。


それが、その日は次々と浮上してきて「私は、こんな所(汚い家)で何やってんだろう?」という思いに支配されて涙が溢れてきた。

自分の家なのに綺麗にできない。

自分の家なのにクローゼットの扉を開けられない。

私はそんなに高い要求をしてるのだろうか?

これは私のワガママなんだろうか?


この気持ちがアクセスバーズの施術を受けた影響だとしたら、せっかく心の奥底に追いやっていたのに、一体どうしてくれるんだ!

ただの情緒不安定なオバサンじゃねーか!とイライラした。

これが翌日まで続いた。


ネオさん、カメラ目線だけど見えてません


そして今朝、妹からLINEがきた。

妹は時々スピリチュアルなブログへのリンクを送信してくる。

一度も読んだことはない。

妹とは考え方が違うのに、そんなものを見せられても何も言うことはない。

朝っぱらからイライラした。


ダンナも同じなのだが、自分が良いと思うと全力で勧めてくる。

私が「興味ない」と思っていることに気づかない。

私は何でも受け入れる良い人じゃないよ!

そもそも何で私が我慢しなきゃいけないんだっけ?

そうだ、ハッキリ言えばいいんだ。

「察してくれ!」と思っても通じないんだから。

どうしてこんなに簡単なことに気づかなかったんだろう?

いや、気づいてたけど言えなかったんだ。

ハッキリ断ると相手に悪いなぁ………と思ってたんだ。


ハッ!∑(ºωº`*)

これがアクセスバーズ効果?!


なんだか少しずつどうでもよくなってきたぞ。

だって私がいちばんマトモに生きてるじゃん。

マトモな私がマトモなことを言うことがワガママなわけないじゃーん。

今ここ。


さぁ、これからまた変わっていくのかな?