誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

最初が肝心

ムスコBが転職するにあたり、新しい職場の近くに転居することになったので手伝ってきた。

今までは会社の寮住まいだったので、そんなに荷物はないと思っていたが、3年もいればそれなりに物も増えていて車に乗せきれなかった。


ムスコBには乗せきれなかった荷物を持って電車で行ってもらうことにし、私たちは大型コインランドリーで布団を洗ってから新居に向かった。


まぁ~とにかく汚い。

布団なんか干したこともないんだろう。

洗濯を始めてから思ったが新しく買ったほうが良かったのかもwww


それに、お札が使えない機械なのに百円玉を入れても戻ってくる。

違う百円玉でも戻ってくる。

何度やっても戻ってくる。


「なんだこりゃ?」とイライラするダンナ。

隣の洗濯機にしようと返却レバーを使うと、何とか入った400円のうち100円しか戻ってこない。

ダンナのイライラは爆発。

すぐさまオーナー会社に電話を始めた。


あ~もう本当に新しい布団を買ってあげれば良かったよ!

もしくは、先にお昼ごはんを腹いっぱい食べさせてれば良かったよ!


新居は………新居と言っても古いマンションなのでキッチンの水を使うと水栓本体の下から水が滲み出てくる。

トイレの水を流すと便器の後ろから水が滲み出てくる。

今度はムスコBがすぐさま管理会社に電話。

ついでにトイレットペーパーホルダーの芯棒がないことも報告した。

最初が肝心だからね。


パンダ好きのムスコB


最初が肝心と言えば、ご近所さんへのご挨拶。

お隣さんは独居のお婆さんで「介護の人が出入りしてうるさいかもしれないけどゴメンなさいね」と言われたそうだ。

お向いさんは外国人の若い男性で、階下さんはお留守だったとのこと。


寮生活と違って自分でやることいっぱい!

「これからガス屋が来て、そのあと友だちとメシに行く」と言うので私たちは帰宅することにした。


頑張れよムスコB!


恐竜橋



ついでにダンナからのお土産を記録しておく。


お義母さん手作り味噌ありがとうございました~♪