誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2018秋の旅 2日目

車中泊し、翌朝こんなモヤの中を走った。



50を過ぎると車中泊はツラい。

しかし交通費節約のためには仕方ないのだ。

バカ高い新幹線料金は払えないしワンズもいる。



ここどこだっけ?www


記憶が曖昧。

すぐに書かないとダメだぁ。


ムスコAとの待ち合わせ場所で散歩


津幡川


こんな場所だったら私でも毎日散歩できるかもw



ムスコAと合流。

美味しいステーキをご馳走してくれるというので七尾に向かう。


フランベ!


お肉が柔らかいので、歯列矯正中でも美味しく食べられた。

やっぱりお高いお肉は乳臭くなくていいわ~♪


リンちゃん、ムスコAに抱っこしてもらう


平成最後の夏にヘリコプターに乗り損ねたので、平成最後の秋は船に乗ると決めていた。


能登金剛遊覧船だー!


快晴で海は凪いでいる。

絶好の遊覧船日和だ。


船乗場までは、まぁまぁ急で長い階段を下りなくてはならない。



歳を取って足腰が弱くなったら絶対に下まで行けないだろう。

今行っといて良かった。



10月だというのに暑い!


海の塩ソフト(手前の緑っぽい方)


海風に吹かれながらお散歩しよう



次は、今回絶対に行きたかった花のミュージアム「フローリィ」へ。

なんと、ここは志賀原子力発電所の横にある。

(因みに「志賀」は「しか」と読みます)

発電所と地域の共生施設なのだ。




うわ~♪ リアル Garden scapes!


こんな所に住みたい


アリスの庭………の向こうに原発


ムスコAとのツーショットも撮り大満足じゃ。



今夜の宿はペットと泊まれるペンション夕凪


まずはお散歩


3匹まとめて写真におさめるのは難しい。

しかしこの時はよく歩いたわ。

ダンナが投信の話しをムスコAにしていたのだが、案の定ひとりで喋りまくり。

軽く1時間半は歩いたね。


このあとペンションに戻りお風呂に入って、近所のラーメン屋さんでラーメンとギョーザを美味しく食べた。


ネギラーメン


車中泊で殆ど眠れなかったので本当に疲れていた。