誰かのために頑張ること

誰かのために頑張れなかった私は、誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

婦人科系の病気


隣町の病院に行ってきた。

子宮がん検診の結果は半月ほどで自宅に送られてくるそうだ。

不正出血はないし子宮がんではないだろうが、ついでに子宮体がんの検査もお願いした。


そして腰痛と下腹部痛。

子宮筋腫だった。

4~5cm大の。

数年かけてそこまで育ったらしい。

ちょうど9年前、子宮外妊娠で入院した時に何も言われなかったから多分そのあとからだ。


Dr.に「今まで生理痛で受診したことはないですか?」と聞かれたが、ないんだよなぁ。

生理痛ごときで受診するなんて考えたことなかったから、苦しみながら鎮痛剤を5~6時間おきに飲んでいた。


子宮筋腫は閉経すると成長が止まるそうで、良性だから特に何も治療せず、今までどおり市販の鎮痛剤を飲んでください、と。

ヘ(^_^)カモーン! 閉経早よ!


更に子宮内膜症の疑いもあるとのことで血液検査もした。

結果は後日。


あとは閉経を待つばかり………?というわけでもないのか?

とにかく! この痛みがなくなればいいのだよ~。



ムスコAが近所の彼岸花の画像を送ってくれた

彼岸花って黄色いのもあるんだね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。