誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

祖父母へ結婚挨拶



先月初めのお食事会後、チャタジーの実家のお義父さんがエンシュアを飲みきれないくらい不調だと知らせがあった。

補助的に放射線治療を受けたらしく、少しでも口から摂取できればいいなぁと願うしかない。


義実家のことなので、そちらの考えややり方でお義父さんを支えていくのがいちばんだと思う。

なんたって、お義母さんとその子供で総勢5人もいれば心強かろう。

特にチャタジーは遠方であっても協力的だし、嫁が出しゃばる状況ではない。

お義兄さんの奥さんも私と同様「出番があれば参上しましょう」というスタンスだろう。

話し合って決めたわけではないが、ふたりでLINEするのは「藤井風くんのライブに申し込みますよ!」的な内容だけで義実家のことは話題にあがらない。


で、チャタジーには「イナリくんを実家に連れて行って両親に紹介したい」という希望があり、ムスメの引っ越しや入籍が落ち着いたら行くつもりでいたが「エンシュアを飲みきれないほど不調」と聞き「10月中にイナリくんを連れて行きたい!」と言い出した。


ムスメは10月から有給消化、チャタジーはパソコンとスマホがあればどこでも仕事ができるので問題ないが、私は数日連続で休みをとらなければならないし、イナリくんにおいては9月初めに我が家に挨拶に来てくれてからお食事会の日までの約1ヶ月、結婚準備のために行ったり来たりでゆっくり休めていない。

心苦しかったがムスメ経由でお願いすると「いいですよ!」と快く受けてくれた。

イナリくん、なんて良いヤツなんだ!

ありがとう!

っつーか断りにくいよねw 申し訳ない。


ワンズとの旅になるので強行スケジュールにはできない。

私は急遽休みを取って母の食事の手配やらワンズファーストの旅の準備でバタバタの出発。


もちろん車内もワンズファースト


こまめに休憩を取り散歩もたくさんして………


道中のことは端折りに端折って………www


はい、到着!


ネオさん&のあさんは、楽しそうによく歩く。

リンちゃんはすぐに「抱っこして~」となる。


イナリくんとは義実家の最寄り駅で待ち合わせた。

義両親はとても喜んでイナリくんをもてなしてくれ、イナリくんもお義父さんに付いていける話力を発揮。

質問されたことに答えるだけではなく、そこから話しを広げて自分から話題を提供し場を盛り上げることができる。

すばらしいよイナリくん!

ムスメは私に似てしまって口数が少ないので助かる!

私も対人交流はチャタジーに任せている。


お義父さんが元気な頃は「このあとみんなで食事でも」となっていたが、もう長居はできない。

ムスメとイナリくんは先に退出し新居へ向かった。

私たちも、お義父さんの体調が心配なので夕方にはおいとました。


十三夜の月