誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

いちはらアート×ミックス2017

都心から1時間、里山が舞台の芸術祭。

2017年4月8日(土)〜5月14日(日)37日間。

晴れたら市原、行こう。


↑ というキャッチフレーズの地域プロジェクト。最終日の今日、行ってみた。


会場は7エリアに分かれている。

歩いて巡れる広さではない。無料周遊バスが1〜2時間ごとに運行されている。


全部巡るつもりはなかったので、まずは市原湖畔美術館のある高滝エリアに行った。

そこそこ人出はあった。無料駐車場も準備されているのだが車両誘導のおじいさん達の機転が利かず、いきなり入場から一苦労。


中では、係員がいちいち料金説明をしているので入り口に人だかり。

パンフレットの説明がわかりにくいため、口頭で聞くしかないのだ。


私達は外観写真だけ撮り、ひとつ目のエリアをあとにした。