“通底縁劇・通底音劇”
通底という言葉は、アンドレ・ブルトンの『通底器』からヒントを得たもので、「つながるはずのないものがつながる、つながっている」ということをイメージしています。この通底という言葉には、歴史的な要因による戦争、自然災害による物理的な分断など、表面的には様々な分断が絶えないように見える現実に対して、本来、私たちは根底でつながりあえる(わかりあえる)のではないか? という想いを込めています。また、地理的な要因として、東京と内房総エリアはアクアラインで海の底で通底している、ということもあります。
この通底を根底とした“通底縁劇・通底音劇”を表現する形として、4会場で小林武史プロデュースによる、それぞれ異なるスペシャルライブを開催します。そして、それぞれにコンサートタイトルがつけられています。4月6日に、富津公園ジャンボプールにて、アイナ・ジ・エンドをフィーチャーしたアートパフォーマンスライブ「不思議な愛な富津岬」、4月20日、21日には、クルックフィールズ(木更津市)で、櫻井和寿、スガ シカオを中心とした「super folklore(スーパーフォークロア)」、5月4日、5日は、君津市民文化ホールで宮本浩次を中心とした「dawn song(ドーンソング)」、5月12日には荻野目洋子、MOROHAをフィーチャーした「茶の間ユニバース」。上記のメインアーティストとともに、通常の音楽ライブとは異なる次元の様々なアート的表現が展開されていきます。
【百年後芸術祭 公式サイトより】
今回のライブはムスコAと一緒に。
チャタジーは旅に出かけていて不在だ。
なんと!こんな日に のあさんの具合いが悪くなり病院に連れて行った。
開演が14時だったのでセーフ。
「EN NICHI BA」
朝から のあさんのことでバタバタで腹へったw
ソース焼きそばが好きなムスコAと私。
当然のように焼きそばを食べ、ムスコAは肉巻きおにぎりも食べて「次なに食べる?」とキョロキョロして見つけたのがコレ↓
肉玉いか焼き
写真ボケちゃったなw
どんなものか よくわからずに注文したら、これが すっごいボリュームで焼きそばと同じ値段www
私、半分残して持ち帰りましたよ。
お箸で切れないくらいモチモチだし、中に焼きそばがパンパンに入ってるし、豚肉もシッカリ入ってる。
一発目からコレにすれば良かったな、って話。
開場は13時。
チケット番号が1桁代だったので2組目に入場し最前列に座れた。
流れるプールのプールサイドが客席。
前から数列にはレジャーマットを細切りにしたようなものがプールサイドに貼ってあって、それをクッションにして座る。
その後ろからは立ち見となっていた。
気温が低めで時々弱い雨がパラパラ降り、海からの風があるので寒い。
野外ライブ用のレインウェアを持って行って良かったー。
Shoma fr.dambosoundのオープニングDJで気分が上がる。
小林武史さん登場!
スマホのカメラなんでズームに限界がある~w
赤いテントの後ろは海。
主役のふたりが登場し物語りが始まった
歌うアリス(アイナ・ジ・エンドさん)
パフォーマンスするアリス(アオイヤマダさん)
ビニールボートに乗って移動する。
流れるプールならではの演出。
黒衣さんは目玉
東京QQQの素晴らしいパフォーマンス
目が離せない!
小林武史さんと名越由貴夫さん
一回限りのパフォーマンス
もっと観ていたかった。
もう一度 観たいな………
おまけだけど「今回のアイナのファンの方々は分別のある落ち着いた人が多い」という印象。
感謝です♪
去年のアイナファン(1人)が酷かったんで、ホーン効果ね。