誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

毎日楽しい♪(今のところ)

タイトルに(今のところ)って付けておきましたw

念のため。



今週のお花


毎週お花が届くBloomee LIFEに登録している。

去年の9月頃からかな。

母の日じゃなくてもカーネーション率は高い。

ガーベラ率も高いな。

安くて長持ちなのかねぇ?

届いた花の写真はLIMIAに投稿してアルバムみたいにして眺めている。


こんな感じ♪



今月に入って花粉の飛散が少なくなったので、ようやく洗濯物を外干しできるようになった。

カーテンと毛布の洗濯もしてエアコンもファンまでクルクルっと掃除して………フィンじゃなくてファンね。

もちろんフィンもやったよ、ややこしいw両方やったんだよw


ずっと気になっていたパントリーの模様替えもした


それとコレ!「 レンジフードの溝汚れません」

こんな優れ物がこの世に存在していたなんて知らなんだ。

もうず~っとキッチンペーパーを何枚も使って折り畳んではめ込んでたよ~。


大感激!

簡単!美しい!

ありがとうございますパールスティック様!


庭仕事を先にやるつもりだったけど、屋根と外壁の塗装やらテラスやらのことでダンナが動いてるんで家の中のことを優先することにした。

今日は天気が悪いからやーらない。



緊急事態宣言の延長で2週間おきに行っていたヘアサロンが休業している。

当初は三密を避けて頑張って営業してたんだけどねぇ。

先月から予約日が3回も変更になって、最後に染めてから1ヶ月経ってしまった。

営業自粛延長のお知らせと一緒にホームケア用のカラー剤が送られてきた。


今日は大掃除をしないでヘアカラーをするぞーwww