誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2020冬ドラマ ぷちこチョイス

決めた!

数を減らすことに決めた!

私はもっと他のことに時間を使わないといけないからです!

と今は思っている。

そんで「そう思えた自分は良い」と思うし、また考えが変わっても「そんな自分も良いじゃん」と思えるようになってきた。

心のデトックスの効果が出てる気がする。



【ケイジとケンジ 所轄と地検の24時】テレビ朝日

桐谷健太さんと東出昌大さんのW主演。

脚本は「まんぷく」の福田靖さん。

エンディング曲は宮本浩次の「ハレルヤ」

大人の群像コメディーだそうな。

コメディー良い!

足を引っ張ったり騙したりのハプニングが起こるドラマは疲れるので少しお休みするわ。


【ゆるキャン△】テレビ東京

福原遥ちゃん主演。

あfろさんのマンガ原作。

主題歌はLONGMANの「Replay」

オープニングテーマはH△Gの「瞬きもせずに」

これ去年のアニメ化に続いての実写ドラマ化なんだよね。

最近ゆるゆる系ストーリーにハマるよなぁ。

キャンプブームだしね、私はしないけどw

「ヤマノススメ」とかも良かったもん、私は登らないけど。


【コタキ兄弟と四苦八苦】テレビ東京

古舘寛治さんと滝藤賢一さんのW主演。

脚本は「逃げ恥」「アンナチュラル」の野木亜紀子さん。

オープニングテーマはCreepy Nutsの「オトナ」

エンディングテーマはスターダスト☆レビューの「ちょうどいい幸せ」

書き下ろしですってよ、久々だなぁ要さん。

これもコメディーだね、主演の2人見れば。

この枠「ドラマ24」いつも良いんだよねー。


【絶メシロード】テレビ東京

主演は「カメ止め」の濱津隆之さん、地上波連ドラ初主演。

町の古い個人飲食店に光を当てる地方創生プロジェクトである「絶メシリスト」が原案。

主題歌はスカートの「標識の影・鉄塔の影」

ひとりグルメドラマ楽しいわー。

ひとりの時間を持てるというのは素晴らしいよ。

私が出そんかみだったら家に帰ってこないだろうね。

(「出そんかみ」ってのは房州弁で「出不精」の逆の人のこと)

私がお家大好きで良かったね!(皮肉)


なんだぁ、テレ東サイコー!

テレ東の、力が抜けた感じの深夜ドラマが今の私には合うみたいだ。

冒頭書いたように冬の連ドラはこのくらいの数にしとく。

これに引き続き「スカーレット」と、大河ドラマは考え中。


年始はスペシャルで「何食べ」「義母娘」「忘サチ」「聖兄」あるからね!

観るよ!