誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

氣志團万博2018~房総爆音爆笑宣言~



今年はこ~んな曇り空


シャトルバスで会場へ………と言っても入場するまで並ぶんだよねぇ、毎度のことだけど。

来年は駅からのシャトルバスを利用したほうがいいかなぁ。



は~い、やっと入場~


そして腹ごしらえ~♪


ダンナは追加で勝浦タンタンメン


そうこうしている間にゴールデンボンバーの出演時間が近づいてきたので、ダンナを置いてステージへ。

時間ピッタリに行ったので前の方には行けなかった。




紹介VTRから何故か全裸でボカシが入っているゴールデンボンバー。

樽美酒くんの第一声「お〇ンチーン!」から始まり下ネタ満載のステージwww

袖ケ浦市のゆるキャラ、ガウラくんを凄い方法で推してくれたり、潮干狩りから話しを広げたり………結局下ネタなんだけどwww


次のグループ魂を良い場所から観たかったのでゴールデンボンバーが終わったら前方へ移動。

「ダンナも早く来ればいいのに」という思いは届かず、グループ魂のステージが始まる。


グループ魂は初めて観たけど、いや~すっごく面白いwww

すっごい下ネタ、ゴールデンボンバーを上回るwww

こちらも紹介VTRからカヲルさんが暴走していて、その勢いのままステージに登場。

「イキゴーミ!イキゴーミ!」

破壊さんのMC中には、みんながチャチャを入れて全く話しが進まず最初から終わりまで下ネタ全開。

元々コントグループだっただけあって午前中から大爆笑させてもらった。


次はもうひとつのステージでLiSAちゃん。

ダンナがタンタンメンを食べていた場所に行ってみると、スマホをいじっているダンナがいた。

「何やってんの?面白かったよ」と言うと「モニターで観たよ」と言う。


この人はそういうところがある。

一緒に楽しみたいのに、そういうことをする。

それを私が気に入らないと思っていることに気づかない。

「LiSAちゃん始まるよ」と言うと「トイレ行ってくる」と、また別行動。


そんなこんなでLiSAちゃんのステージに行くのが遅れ、ものすごい人だかりでLiSAちゃんの姿は見えない。

声を聴くのみ。


ここでちょっと軽くランチ


雨が降ってきた。

でも去年と比べたら可愛いもんだ。


次はももクロちゃん。

モノノフの皆さんの人数がハンパないので早く行かなくちゃ。

いつも元気なももクロちゃんの歌とダンスが、コールで更に盛り上がった。


もう雨はやんでいる。

次は10-FEET。

またコントやるのかなぁ、と思っていたら紹介VTRで翔やんが「もうオチのないコントはやらない」と言っていた………なのにwww

やっぱりやるというw さすが音楽界のレッツゴー3匹。

今年はおまわりさんと不良少年たちのコントだった。

ちゃんと言うべきことを言ってくれるタクマさんは、ただのおもしろ兄さんじゃないよ!


10-FEETのステージが終わり、もうひとつのステージの様子がモニターに映っている。

音声は出ないようになっているのでよくわからないが、「森山直太朗くんのステージに氣志團が出てるよ………」とぼんやり見ていたら、みんなでお尻を出していて「何やってんの?」と大爆笑していたところでこちらのステージが始まった。


HYDEだ。

いつ観ても美しい。

去年の冬にVAMPSが解散し、「みんなが知ってる曲がなくてごめんねー」と言っていたのに、HONEYを歌ってくれた。

もう最高♪ みんなで大合唱だよ。


すっかり体力が落ちてしまった私は立っているのがツラい状態。

ダメだなぁ、早く更年期終わらないかしら。


辺りを見回すと私のような年配のかた達がチラホラ。

そう、次はTHE ALFEE!

おじちゃん、おばちゃん、若者たちもノリノリで大盛り上がり。

結成45周年ですと。すごいです。


最後は氣志團。

翔やんのMCは惹き込まれる。

「今年は災害が多い年ですね。それから大切な人たちが亡くなってます」という話しから、「氣志團万博は何でもありです!」と、東京スカパラダイスオーケストラのホーンセクションの皆さんと森山直太朗くん、ももクロちゃんが再登場し「走れ正直者」と「踊るポンポコリン」をみんなで大合唱した。


私は、さくらももこさんや西城秀樹さんのファンではないけど、翔やんの話しを聞いてると何故だか涙が出てきた。

更年期のおばちゃんはホルモンバランスが崩れてるから涙もろくてダメだ。

早く更年期終わってくれ!



歌って踊って笑って泣いて笑った氣志團万博。

前の晩は仕事だったので1時間しか寝てなくて本当に疲れた。

それなのに追い討ちをかけるようなダンナの言動に更に疲れた。


ダンナ、超優しいんだけど普通じゃないんで。

以前は行動が読めなくてイライラしたけど、今は行動が読めるようになってイライラするwww


結局イライラするんだよー!という平成最後の夏だった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。